なんとなく去年と同じ…では一瞬にして野暮ったくなるのがスカートのシルエット。特に着崩しがちな夏は要注意です。
雑誌『Precious』7月号では特集「高橋リタさん的大人かわいい『サマー・スカート』」を展開。ブレのない上質シンプル&洗練ベーシックが人気のスタイリスト高橋リタさんならどうするの?…が聞きたくて、程よくトレンドを取り入れた「サマー・スカート」を大人かわいい2大シルエット別に提案してもらいました!
本記事ではボリュームのある麻スカートを用いた着こなしをご紹介します。
長め丈のスカートは万能と思われていますが、中途半端なミディ丈を選ぶとバランスが悪くなることも…。
「ショートに自信がもてない場合は、華奢な足首を強調できるロング丈がおすすめです。夏のロングスカートはカジュアルに着こなしがちですがどこで誰に会っても心地よくありたいので、リゾートや週末の夜の華やかなシーンでも映えるシルキーな光沢や透け感、ギャザーのボリュームなどに新しいニュアンスを求めました。合わせるもので軽やかに着崩すくらいがちょうどいいと思います」
ナチュラルな麻スカートを、ボリュームシルエットでドラマティックに!
地厚でふっくらとしたリネンのギャザースカートで、圧倒的な存在感をまとう着こなし。
「贅沢な布使いのボリュームスカートなら、ナチュラルカラーのリネン素材でもほっこりせず、ドラマティックに着こなせます。ビターカラーのノースリーブを合わせてすっきりと引き締めたら、リッチなゴールド小物をふんだんに効かせて、ラグジュアリーに仕上げたい」
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。
問い合わせ先
- カオス表参道 TEL:03-6432-9277
- スローン TEL:03-6421-2603
- ブルガリ ジャパン TEL:03-6362-0100
- ジャンヴィト ロッシ ジャパン TEL:03-3403-5564
- PHOTO :
- 長山一樹(S-14)
- STYLIST :
- 高橋リタ
- HAIR MAKE :
- 野田智子
- MODEL :
- RINA
- EDIT&WRITING :
- 藤田由美、池永裕子(Precious)