パッと明るい鮮やかなブルーの着こなしは、ハイセンスなだけでなく、暑い夏に爽やかで涼しげな印象をもたらします。クール、エレガンス、スポーティーと、どんなテイストもマルチに仕上げる優秀ぶりをチェックしていきましょう。

■1:ジェシカ・アルバは…ヘルシーなクールさが光るセットアップで実現する夏の着映え

大人コーデ_1
胸元が開いているので、大きめのフープピアスとネックレスの輝きが際立ちます。

女優、ジェシカ・アルバがNYのチェルシーでキャッチされたときの着こなしです。鮮やかなブルーのジャケットと同素材のパンツを合わせていました。サラリとした薄軽素材は、動きやすいだけでなく、涼やかなブルーにぴったりとマッチ。ブラックやネイビーのセットアップだと重たく暑苦しく見えてしまいますが、こんなブルーならそんな心配はなく、軽やかなムードです。

インナーの白に合わせて、バッグ、ミュール、サングラスまで、小物を白で統一させています。このトータルで計算されたアレンジで、軽快さに加え、着映え効果を発揮できます。

■2:ティーネ・アンドレアは…×白シャツとのメリハリ配色でフェミニンさに辛口ニュアンスが光って

大人コーデ_2
個性派ヒールのミュールでシンプルエレガンスにモードさを加味。

デンマークのファッションジャーナリスト兼スタイリスト、ティーネ・アンドレア。コペンハーゲンでキャッチされた日は、白シャツに光沢素材のタイトスカートをコーディネート。

スカートは縦のIラインをつくり出す細身のシルエットで、スマート見えできます。また、センターに深くスリットも入っているので、脚のラインがのぞき、抜け感も十分です。

こんなにも女性らしさが光るスカートですが、媚びて見えないのは爽やかなブルーだから。清潔感ある白シャツとの合わせで、キリリと引き締まって見え、爽やかさは抜群です。

■3:アシュリー・ロバーツは…ライン入りパンツが主役なら絵になる旬のスポーティーに

大人コーデ_3
ハンドもフットもライトブルーのネイルに。服装とリンクされておしゃれ度がアップ。

シンガーとして活躍するアシュリー・ロバーツは、ロンドンでキャッチされていました。

シルクと思われるシャツに、ライン入りパンツを組み合わせて颯爽と。生き生きとパワフルなブルーが、流行のスポーツテイストを表現するのにぴったりです。両サイドに入ったイエローのラインがアクティブさを盛り上げ、ブルーベースの鮮やかなアクセントに。シャツをウエストインして上半身をコンパクトすることで、ドローストリングのパンツの存在感がより際立っています。

胸元にはゴールドネックレスを種類さまざまとテイストミックスさせ、フェミニンさとこなれた印象を高めて、おしゃれの完成度をアップさせています。


ビビッドなブルーを取り入れた3人のスナップを解説しました。ハンサムなセットアップ、エレガントなスカート、スポーティーなパンツスタイル…ブルーはどんなテイストにもよくなじみ、今夏らしいヘルシーさを印象づけます。パワーあふれるカラーコーディネートを楽しみたいとき、取り入れてみては。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。