どんなシーンでも気品ある着こなしで周囲を魅了する、英国・ケンブリッジ公爵夫人のキャサリン妃。オートクチュールやラグジュアリーブランドはもちろん、ときにはファストファッションを素敵に着回し、そのスタイリングIQの高さはファッションのプロのお墨付きです。
そこで本記事では、2022年5月、2日連続で愛用していたパリを拠点とするレザーグッズブランド「ポレーヌ」のバッグを使ったスタイリングに注目。
大人の最愛カラーであるネイビーを、ジュエリーのようなミニバッグをアクセントにして、無難になることなく装っていました。
■1:インテリジェンス香るパンツスタイルにバッグで華やぎをプラス
2022年5月11日にスコットランドのグラスゴー大学を訪問し、学生と「メンタルヘルスと幸福」について話し合ったキャサリン妃。ロング丈のチェスターコートにブルーのハイネックブラウス、センタープリーツの入ったパンツの装いです。
アカデミックな場所にふさわしい、ノーブルな印象のブルー〜ネイビーのグラデーション。コートのインに合わせたブラウスのドレープにフェミニンさが漂い、堅苦し過ぎない柔らかい雰囲気に。
ミニマルなパンツスタイルに華を添えているのが、ミニバッグ。ネイビーの上品なトーンに控えめに輝くゴールドトーンのパーツがエレガンスをひと匙添えて。さらにパールのイヤリングとダイヤモンドをあしらったリングの白い輝きをトッピングして、クリーンなルックに仕上げています。
■2:コートドレスにモダンさを加えるゴールドに輝くバッグ
前日の5月10日、キャサリン妃は、ウィリアム王子、ケンブリッジ公爵とともに英国のマンチェスター大聖堂での「グレード・オブ・ライト(Glade of Light)」除幕式に出席。グレード・オブ・ライトは、2017年5月22日にマンチェスターアリーナで開催されたアリアナ・グランデのコンサート後に起こった、テロ攻撃の犠牲者を追悼記念碑。式典のカラーに沿ったきちんと感の高いコートドレスで登場しました。
ドレスはウエストを絞った緩急の効いたシルエット。優雅なラインがキャサリン妃の魅力を引き立てます。
そして、ミニバッグでコーディネートに輝きをトッピング。メタルパーツと蜂モチーフのイヤリングのゴールドカラーを揃えて、華美になり過ぎることなく、程よい明るさを添えています。
■キャサリン妃が連日愛用したバッグはこちら
パンツ&コートドレスにスタイリングしたのは、フランス人3兄妹によって2016年に立ち上げられたブランド『ポレーヌ』の「ヌメロ・セット・ミニ」。
革とゴールドのメタルという2つの素材が美しいつり合いを見せる、ミニバッグとジュエリーを掛け合わせたようなデザインです。タイムレスで洗練されたフォルムはオケージョンにもぴったり。
清潔感あふれる、キャサリン妃のネイビールックをご覧いただきました。同じバッグをマニッシュなパンツとフェミニンなドレスの異なるテイストの装いに品よく効かせるセンス、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。
※掲載した商品は、税込み価格です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images(キャサリン妃)
- WRITING :
- 神田 朝子