ときに繊細に、ときに大胆に…。ルールにとらわれずジュエリーをレイヤードできたら、いつもの着こなしが、もっと楽しめそう。そこで、雑誌『Precious』9月号では、企画「柔らかな発想で楽しむ『ジュエリー・レイヤード』」を展開しました。
シンプルな洋服のよさを引き出し、ジュエリーも新鮮に見える、レイヤードの方法を提案。「自由に」ジュエリーをまとえるようになれば、おしゃれの可能性はもっと広がります。
今回は「シャネル」のリングを使った着こなしをご紹介します。
幾重にも重ねることでボリューム感をアップ
耳、首、指…いつも2、もしくは3か所にジュエリーをあしらうところを、あえて1か所にフォーカス。そのぶん、何重にもレイヤードすることで迫力を。アレンジに動きが出て、新鮮味溢れるバランスに。
【CHANEL】優美な螺旋を描くようにリングをさらりと重ねて
豊富なバリエーションの『ココ クラッシュ』から、さまざまなデザインを選んで、ラフな感覚でレイヤード。薬指の中央にだけ、リボンモチーフの『リュバン ドゥ シャネル』を挟むところが小粋。
※文中の表記は、YG=イエローゴールド、BG=ベージュゴールド、DIA=ダイヤモンドを表します。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 生田昌士(hannah)
- STYLIST :
- 伊藤美佐季
- HAIR MAKE :
- Asami Taguchi(home agency/ヘア)、Tetsuya Yamakata(SIGNO/メイク)
- NAIL :
- 中島理恵(uka)
- MODEL :
- 田沢美亜
- EDIT :
- 湯口かおり、古里典子(Precious)