夏に活躍したホワイトパンツは、ニットやレザー小物、羽織ものを導入すれば秋顔にもなり、シーズンレスに使えるアイテムです。服に悩みがちなこの季節にも大活躍するコーディネートをご紹介します。

■1:クレア・ローズ・クリチュールは…肩掛けニット&タートルネックで秋の落ち着きを感じさせて

ワイドパンツ_1,ファッションニュース_1,大人コーデ_1,セレブ_1
レザーベルトのウォッチがインテリジェンスを醸します。

2022年8月3日、スペイン・バルセロナでモデルでインフルエンサーのクレア・ローズ・クリチュールをキャッチ。ホワイトのタックパンツに同じくホワイトのトップスを合わせた装いです。秋を感じさせるのが肩に羽織ったニットとタートルネック。

夏はタンクトップを合わせたコーディネートがトレンドでしたが、襟元の表情が違うだけで落ち着いたムードを漂わせられます。またニットで肩を覆うとグッと季節が深まった印象に。ベルトとバッグはレザー素材のブラックを選んで、シックな切れ味をプラス。足元だけ、サンダルで軽快な夏の空気を残して。ホワイトパンツを活用しつつ季節の変わり目らしい雰囲気を完成。

■2:ソフィア・ローは…上質な素材感にこだわったビターなモノトーンスタイル

ジャケット_1,パンツ_2,ファッションニュース_2,大人コーデ_2,セレブ_2
素肌にまとったジャケットのシャープなV字の襟元がすっきり見えを叶えます。

2022年8月11日のコペンハーゲン ファッション ウィークに現れたインフルエンサーのソフィア・ロー。ホワイトパンツをブラックジャケットにコーディネートした、メリハリのあるハンサムスタイルです。パンツは落ち感のある素材がしなやかな洗練されたムード。ジャケットの艶のあるブラックや、カラーレスのさりげなく凝ったデザイン性が、装いのリュクス感を引き立てます。

大きなバックルが付いたショルダーバッグがミニマルなスタイルにモダンなアクセントプラス。ジュエリーはリングだけなのにも関わらず、品格光るアイテムでしっとりと洒落感際立つ装いに仕上げています。

■3:ダリヤ・バラニクは…オーバーサイズジャケットでニュアンスコーデに旬のこなれ感をプラス

ジャケット_2,ワイドパンツ_3,ファッションニュース_3,大人コーデ_3,セレブ_3
ゴールドトーンのジュエリーをトッピングしてマチュアな輝きを添えて。

フランス・パリで北欧在住のインフルエンサー、ダリア・バラニクを撮影したスナップです。微妙にトーンの違うホワイトを重ね、微妙なニュアンスに深みを感じるスタイリングです。ホワイトパンツはセンタープレスがしっかり入り、きちんとしたシーンにも相応しいデザイン。トップスでタンクトップ&オーバーサイズのジャケットを導入して、今っぽさを添えています。グレーがかったホワイトのバッグで品格をプラス。パンツからほんの少しのぞく、ブラウンのシューズが初秋の訪れを感じさせます。


季節問わず重宝する、ホワイトパンツのコーディネートをご覧いただきました。合わせるアイテムの素材感や配色を工夫することで気分にフィットしたスタイルに。ぜひ引き続きワードローブの定番として、おしゃれに活用してくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子