ドルチェ&ガッバーナから、2017年春夏コレクション広告キャンペーンの、バックステージ写真が到着しました。

©Dolce&Gabbana
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最新広告に起用されたモデルたちは、いま話題の「ミレニアルズ」。

「ミレニアルズ」とは、1980年代以降に生まれ、2000年代に入り成人となった比較的若い世代を指す言葉です。

そんな「ミレニアルズ」を代表するのは、動画共有サービスVineで一躍有名となったキャメロン・ダラスや、ディズニーチャンネルのドラマで人気に火がついたゼンデイヤ・コールマンなど、ネットを通じて世界的に影響力のある若者たち。

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そんな彼らが、フロントロウを飾り、ショー会場に華を添えたことでも話題となった、ドルチェ&ガッバーナの2017年春夏コレクション。

■メンズ

ジャズやブルースなど、タイムレスな音楽によって揺り動かされる感情と、その思い出がテーマとなったメンズコレクション。

まるでジャズクラブにいるかのように、音楽にまつわるモチーフのプリントやスパンコールのジャケットなどが、バンドの生演奏をバックに登場しました。

©Dolce&Gabbana
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■レディース

「イタリアン トロピカル」をテーマに、フラワーやパスタ、キリスト教モチーフ、楽器、カクテルグラスなどのシチリアを象徴するシンボルが、カラフルなプリントやエンブロイダリーに姿を変えて登場した、レディースコレクション。

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それぞれの最新コレクションを身にまとった「ミレニアルズ」たちを起用した最新広告には、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの、「コレクションを常に現代的にアップデートしていきたい」という想いが込められています。

ショー開始前には、シチリアを舞台にしたオペラ、「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲が流れるなど、ブランドのDNAであるシチリアに常に敬意を払ってきたドルチェ&ガッバーナ。

伝統を重んじながらも、新しい試みに果敢に挑戦する斬新なクリエーションで、多くの人々を魅了してきました。

「伝統と革新」のスピリットが体現された最新広告は、2016年12月のリリースが予定されています。

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クレジット :
文/難波寛彦