季節の深まりとともに服が重みを増す今、ハンズフリーで身軽に動ける「斜め掛けバッグ」の軽やかさが新鮮に映ります。クロスボディのストラップでシンプルなスタイルにこなれたアクセントを添え、装いを格上げして3名のスナップをピックアップしました。

■1:アナベル・ラッターは…ペンダント感覚でオン!グレージュに映えるホワイトのミニバッグ

ニット_1,バッグ_1,ファッションニュース_1,セレブ_1,大人コーデ_1
最旬オーラを放つミニバッグは小荷物派におすすめ!

2022年8月15日、ハンブルグのストリートで撮影された、ドイツ在住起業家でモデル、そしてコンテンツクリエイターとして活動するアナベル・ラッター。オーバーサイズニットに小さな斜め掛けバッグのバランスがプレイフルな着こなしです。実はこのバッグ、サングラスケースとしても使える、ショルダーポーチ。スマホが入るか入らないか、ギリギリのミニさで抜群のスパイス効果を発揮します。シルク素材パンツの光沢が優美さをアップ。ニットとシルク、異素材をミックスすることで装いの洒落感を高めています。プラットフォームソールのスニーカーでモード感を後押しし、シンプルなニットコーデを洗練された印象に仕上げています。

■2:ヴァネッサ・ガイザーは…知的なセットアップをショートストラップでカジュアルダウン

バッグ_2,ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2
モックネックで半袖ながら秋の気配を感じるトップス。

同日ハンブルグで、ファッションサイト『SoSue』を運営するヴァネッサ・ガイザーをキャッチ。自身のブランドのセットアップに斜め掛けバッグで、活動的な印象をもたらしていました。統一感からきちんとした印象を宿すセットアップですが、斜め掛けバッグをトッピングすることでアクティブさが加わります。品格光るレザーながら短めのストラップが小粋でチャーミング。足元はフラットサンダルでハズして今っぽいバランスに。ネオンカラーのネイルが、コーディネートにスタイリッシュな味付けを加えています。

■3:リサ・シュペートは…太ストラップでジェンダーレスなムードをトッピング

シャツ_1,バッグ_3,ファッションニュース_3,セレブ_3,大人コーデ_3
シャツとコントラストを描くストラップが縦ラインを強調し、すっきり見えも期待できます。

同じくハンブルグに登場したインフルエンサーのリサ・シュペートを撮影したスナップです。ふんわりした袖のオーバーサイズシャツをラフに着崩し、斜め掛けバッグでアクセントを添えたスタイルです。バッグのダークブラウンがブラックよりソフト&スタイリッシュに切れ味をプラス。ストラップが太いので、引き締め効果が高く、ビターな雰囲気へ導いています。シャツの裾はセンターをインし、ウエスト位置を見せてバランスよく。足元はヌーディーなフラットサンダルで、今どきなリラックスしたムードにまとめています。


シンプル服を斜め掛けバッグで今っぽくスタイリングした3名の装いをご覧いただきました。ストラップのカラーや素材、長さで異なるイメージを演出できるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子