日も短くなり、秋の気配を感じる季節になりましたね。東京・恵比寿エリアに位置するヨーロピアンスタイルのラグジュアリーホテル「ウェスティンホテル東京」では、期間限定のモンブランが登場しています。
本記事では、気になる6種のモンブランスイーツをご紹介します。
手土産にも喜ばれる「ウェスティンホテル東京」のモンブラン6選
期間限定で全6種類のモンブランが登場!
ペストリーブティック「ウェスティン デリ」では、栗が持つ味を楽しめるよう、クリームや栗の使い方を変化させたモンブランが6種類登場しています。
エグゼクティブペストリーシェフの鈴木一夫氏が手掛ける特別感あふれる秋のスイーツは、味だけでなくそれぞれのビジュアルもとても目を引きます。通年商品である「スペシャル モンブラン」以外は、2022年11月30日(水)までの限定販売ですので、ぜひこの機会に味わってみてください。
さっそく6種類の特徴をチェックしましょう。
■1:間違いない組み合わせの「モンブランシュークリーム」
新作となる「モンブランシュークリーム」。ウェスティン デリで不動の人気を誇るシュークリームとモンブランが組み合わさり、この季節ならではのスイーツに仕上がっています。
シュー生地には、なめらかなクレームディプロマットが詰められ、和栗クリームとのハーモニーがたまらないモンブランです。キャラメリゼしたアーモンドの食感もアクセントになっています。
■2:濃厚な栗とチョコの味わいが絶妙な「ヘーゼルナッツとチョコレートのモンブラン」
新作の「ヘーゼルナッツとチョコレートのモンブラン」は、軽やかなヘーゼルナッツのシュクセ(菓子の生地の一種)の上に、チョコレートクリームが重ねられ、濃厚な栗とヘーゼルナッツのクリームが絞られた商品です。チョコレートとローストしたヘーゼルナッツがトッピングされた華やかな見た目も印象的ですよね。
濃厚な味わいですが軽やかな食感のため、ついつい食べる手が止まらなくなってしまいますよ。
■3:大人のグラススイーツ「マロンのブランマンジェ モンブランスタイル」
「マロンのブランマンジェ モンブランスタイル」は、ラム酒が香り豊かなブランマンジェの上にまろやかな風味のマロンシャンティを絞った大人なグラススイーツ。
添えられたラズベリーで、爽やかにいただける新作です。
■4:秋の味覚を思う存分楽しめる「りんごとフロマージュブランのモンブラン」
こちらも新作の「りんごとフロマージュブランのモンブラン」は、ダックワーズにりんごのソテーとフロマージュブランを重ね、マロンクリームを贅沢に絞られたスイーツです。
ラムレーズンの甘みや香りがアクセントになっており、りんごとフロマージュブランが栗の風味を引き立てる、秋の味覚が合わさったスペシャルなモンブランに仕上がっています。
■5:栗とピスタチオと心ゆくまで味わえる「モンブラン ピスタチオ」
栗とピスタチオの両方が楽しめる「モンブラン ピスタチオ」。ローストピスタチオを加えたメレンゲの上には、キルシュ香るホワイトチョコレートとピスタチオのムースをドーム状に載せられています。
中に潜んだピスタチオクリームやトップのマロンとピスタチオのクリームなども絶品ですよ。
■6:シンプルだからこそこだわりの詰まった「スペシャル モンブラン」
通年商品でもある「スペシャル モンブラン」。定番の味ですが、ラム酒のシロップをしみ込ませたスポンジが使われており、高級感のある商品になっています。
クレームディプロマットと栗を重ねた上に軽やかなクレームシャンティが載せられ、和栗のクリームがたっぷりと絞られています。シンプルながら、シェフのこだわりが詰まった逸品です。
秋の味覚である栗を使ったスイーツは、季節を感じる手土産としても喜ばれること間違いありません。大切な人と一緒に、味覚から秋を感じてみてはいかがでしょうか。
問い合わせ先
- ウェスティンホテル東京
- 販売場所/1F ペストリーブティック「ウェスティン デリ」
- 営業時間/10:00~20:00
- TEL:03-5423-7778
- 住所/東京都目黒区三田1-4−1
- TEXT :
- Precious.jp編集部