■2022年10月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の10月の運勢

10月はあなたが「息を吹き返す」アニバーサリー

蠍座の洞察力は神レベル。というと、あなたは「いや、そんな…」と恐縮するでしょうか。でも、本当にそうなのです。「よく気がつく」とか「細かいところを見てる」とか、そんな次元の話じゃないのです。相手が何を考えているかわかってしまったり、人間模様がどう入り組んで状況に影響しているかが、あなたには透けて見えてしまいます。

あなたが大切に積み上げてきたものを無神経に蹴り散らかす人物を見ると(本人はまったく無意識、というか、その行為が「蹴り散らかす」ことに繋がると見抜けるのはあなただけ)、正直許せない気持ちになったりもします。もしかしたらあなたの心の奥には、そんなちょっとした「許せない気持ち」が澱のように積まれているかもしれません。

でも、安心してください。もう大丈夫です。

今月の蠍座は「深いところでしっとりと癒やされる」運気です。

あなたは人の未熟さや残酷さを理解し、受け流せるようになるでしょう。それは葛藤の末の覚悟とかではなくて、それが人間だよね、という深く透徹した視点です。

あなたはとても穏やかな気持ちです。人を許したからでしょうか? いいえ。あなたがあなたを解放したから、です。

・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)10月の運勢

10月はフィクサーとして状況を俯瞰するとき

一歩引いたところから全体を俯瞰する。これ、何気に蠍座が好きなポジションだったりします。今月はまさに、そんなあなたの面目躍如。表では涼しい顔を見せながら、フィクサーとして暗躍しそうです。

フリーランスの人は、セルフプロデュースについて再考するとき。24日以降、プレゼンチャンスが巡ってきますよ。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蠍座(さそり座)10月の運勢

今月の新月は10月25日に蠍座で、満月は10月10日に牡羊座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

10月の新月はあなたの魂に触れるアニバーサリー

10/25の新月は蠍座で形成されます。蠍座の守護星は死と再生の星・冥王星。通り一遍のものではない、魂と交信するようなリボーンの日となるでしょう。不要なものを捨て、本当に必要なものだけを携えましょう。

10月の満月は頑張り過ぎをやめ、自分のペースを取り戻すとき

10/10の満月は仕事とプライベートのバランスを見直す好機。過剰な仕事を請け負っていませんか? その頑張りは今本当に必要? あなたの心と体がナチュラルに呼吸できるように、ルーティンを再構築しましょう。

★蠍座(さそり座)の10月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2022年10月)の運勢占いをもっと見る

2022年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: