秋の足音が近づいてきて、さっと着られる軽めのアウターが恋しい季節になってきました。今季の新作アウターの注目株は、人気のジレをはじめとするスリーブレスタイプや、マント&ポンチョなどデザイン性が高いアイテム。一方で、オーセンティックなトレンチコートやブルゾンなどもスタイリッシュなものがそろっており、今年はアウターの当たり年といえそう。
そこで、一枚羽織るだけで旬のコーディネートが完成する秋アウターを、全9回のシリーズ企画でお届けします。本格的な厚手のコートが必要となる前の、端境期から活躍する逸品を集めました。
今回は、「ブルネロ クチネリ(BRUNELLO CUCINELLI)」より、今季注目のポンチョの新作2品をご紹介。着心地のよい極上素材に、華やか見えするスパンコールやモニーレが施された、洗練を極めた逸品です。
■1:軽やかウールモヘアに繊細なスパンコールの刺繍をあしらって
柔らかく、暖かいふんわりとした風合いのモヘア&ウールヤーンでソフトメッシュ加工を施し、ネット編みの雰囲気を出した一着。全体にスパンコールで贅沢に施されたダイヤ型の刺繍が、まるでジュエリーをまとったようにキラキラと上品な輝きを添えています。ポンチョのシルエットでありながら、フロントジップで開閉できるので着脱しやすいのも魅力です。
■2:優しく包まれたい、フリーシーカシミア製のフーディポンチョ
まるで高級な毛布にくるまれるような、包容力のあるポンチョは、フリーシーカシミアのジャカードニット地で仕立てられた逸品。意図的にイレギュラーに仕上げ、カシミアならではの柔らかくふんわりとした風合いが際立つように加工。ブラウントーンの北欧風のチェック柄がリラクシーなムードも演出します。
今回は、毎シーズンラグジュアリーなアウターを発表している「ブルネロ クチネリ」から、極上素材と繊細なディテールで他とは一線を画す、ニットポンチョをピックアップしました。エレガントとリラックスという異なるテイストながら、共に羽織るだけで秋の装いがアップデートする主役級のアイテムです。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 小林美菜子
- WRITING :
- 新田幸子
- EDIT :
- 谷 花生