ベーシックなトレンチコートやジャケットを既に持っていても気になるのが、今季らしいアウター。ミラノ ファッションウィークのストリートから、今どきな1着を自分らしくコーディネートしていたファッション賢者をチェックしていきましょう。
■1:オリヴィア・パレルモは…トレンド続行の袖コンシャス!甘辛カーキトレンチ
2022年9月21日、ソーシャライトのオリヴィア・パレルモをキャッチ。カーキのトレンチをまとってスタイリッシュなオーラを放っていました。小顔を強調する大きな襟と、ドロップショルダーのふんわり袖が可憐なコート。袖コンシャスは今季も人気のデザインです。ミリタリーを思わせるカーキ&ロング丈、のマニッシュなディテールとの組み合わせで洒落感たっぷりな甘辛テイストに。インにはホワイトシャツを合わせて、キリッと切れ味をプラス。足元は光沢に品格が宿るポインテッドトウの黒いヒールブーツで。カーキ、ホワイト、ブラックのドライな配色がふんわり袖をモードに昇華しています。
■2:カリーヌ・ロイトフェルドは…色香漂う濃淡レイヤード!旬カラーのジャケット
同日に撮影されたフランス出身の有名ファッションエディター、カリーヌ・ロイトフェルド。ペールグリーンのジャケットに、カーキのようなグリーンのデニムを合わせています。ジャケットのインには、ペールグリーンと好相性なブラックのタンクトップをセレクト。インをホワイトにした場合はボトムをブラックのデニムにするのも今っぽい配色でおすすめです。しっかりしたショルダーラインとオーバーサイズが特徴のジャケットには、胸元の開いたインナーやオープントウの足元で女らしさを添えて、エレガントに。ラフさと女らしさのバランスが絶妙なコーディネートを完成。
■3:ブリタニー・グザビエは…可憐なミントを辛口にする!オーバーサイズなレザージャケット
LA在住の人気インフルエンサー、ブリタニー・グザビエは、ブラックのレザージャケットにミントグリーンのスリップドレスで登場。透け感ある繊細素材のスリップドレスに、ストリートにもマッチするリアリティを与えているジャケット。メンズのようなサイズ感がかえって華奢さを強調して今どきなムードに仕上げています。寒暖の差が激しい端境期に便利なレザー。大きめシルエットならインにニット重ねて冬も暖かい日に活躍しそう。足元はヌーディカラーのシューズでワンピースの美しい色を引き立てて。大きく開いた胸元にチョーカー、のバランスが新鮮です。
秋の温度調整にマストな「アウター」の今年らしい着こなしをご覧いただきました。そろそろ今季のワードローブを真剣にプランしたい時期。ぜひ参考にしてみてくださいね。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田 朝子