しっとり落ち着いた空気に寄り添うカラーといえば、枯葉や木の実、熟したベリーのようなマチュアなトーン。そんな秋らしいブラウン系をキーカラーに、ジャケットで新鮮に着映えていたセレブたちをご覧ください。

■1:シガニー・ウィーバーは…ラズベリーの華やかさをブラウンジャケットで端正にまとめて

ファッションニュース_1,セレブ_1,ジャケット_1,スニーカー_1,大人コーデ_1,秋コーデ_1
インナーと同じトーンのリップがフェミニン。

2022年9月26日、ニューヨークのストリートで女優のシガニー・ウィーバーをキャッチ! ブラウンのジャケットにインナーはラズベリー、ボトムも同色のプリントパンツをコーディネートしています。落ち着いた色味ながら女らしさもあるラズベリーに、端正な魅力を加えるブラウンジャケットはチェック柄。ボトムはペイズリーのような光沢のある柄が大胆にプリントされたもの。柄と柄が喧嘩してしまいそうなところ、ラスベリーとブラウンの、互いになじむトーンを選んだことでシックに仕上げることに成功しています。そして足元はスニーカーで軽やかに。意外性が洒落感につながります。こなれ感のあるタンカラーのトートで小粋さを高めるファイナルタッチを。

■2:エカテリーナ・ママエヴァは…モード漂うカラーリング!ブラウン&クリームの2トーンコーデ

ジャケット_2,ワンピース_1,ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2,秋コーデ_2
タンカラーのバケツバッグで今っぽさを後押し!

9月25日にイタリア・ミラノ ファッションウィークに登場したインフルエンサーのエカテリーナ・ママエヴァ。ブラウンのワンピースに、クリームカラーのジャケットを羽織ったスタイルです。シルクのような光沢にリッチ感が光る、落ち感のある素材のワンピース。オーバーサイズなジャケットを羽織ることで、硬質な魅力が加わり、きちんとさがアップ。足元にもクリームをリピートして、全身の色をクリームとブラウンに絞り、すっきりと、かつトレンド感のある着こなしに仕上げています。

■3:ニナ・スウェスは…フューチャリスティックな配色をブラウンで引き立てて

ファッションニュース_3,セレブ_3,ジャケット_3,ワイドパンツ_1,バッグ_1,秋コーデ_3,大人コーデ_3
まとめたヘアにアシメントリーなイヤリングが映えます。

同日に同じくミラノ ファッションウィークに現れた、ファッションブロガーのニナ・スウェス。ネオンカラーのジャケットにインナーとパンツをゴールドで揃えた着こなしです。メタリックな輝きを放つ、ひとクセあるジャケットながら、ゴールドに馴染むペールな色味なので上品さをキープ。インナー&ボトムもベージュの延長のような感覚でまとえる、控えめなカラーなので光沢素材といっても華美すぎることなく、垢抜けた印象が漂います。モードなヒールはマットなレザーを選んでシックに。淡色でまとめた着こなしを引き締めているは、ブラウンのクラッチバッグです。光沢がさりげなくリンクしつつ、深いカラーでキリッと切れ味を加えています。


ブラウンを着こなしの鍵に、秋らしいジャケットスタイルで着映えていた3人をご紹介しました。定番カラーも新鮮な配色で今年らしい着こなしに。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子