淡いピンクでもスキントーンに近いヌードピンクは、優しく大人っぽいモードスタイルをつくり上げます。スタイリッシュに着こなしていた3人を参考に、これから取り入れてみてはいかがでしょうか。
■1:マエバ・ジャニ・マーシャルは…スポーティーなコーチジャケットが優しく軽やかな表情に
モデルのマエバ・ジャニ・マーシャルが、パリで見かけられたときの着こなしです。ベージュパンツのトップスとして、白シャツとコーチジャケットを投入していました。コーチジャケットとは、元々アメリカンフットボールのコーチが着用しているナイロンのライトアウターのことで、ヒップホップ系アーティストが好んで取り入れていたことをきっかけに、デイリーカジュアルに浸透したものです。大抵は黒やネイビーなどが多いアイテムですが、こんなヌードピンク×スポーティーなテイストは新鮮そのもの。ベージュ~ピンクのグラデーションは、リッチさを感じさせながら女性らしさを十分にアピールできます。アクティブなアイテムをフェミニンな色で投入すると、意外性のあるテイストミックスが実現できておすすめです。
■2:リサ・エイケンは…サテンの光沢がラグジュアリーさ十分なエレガンスを完成させて
アメリカの高級デパート『ニーマン・マーカス』のファッション・ライフスタイルディレクターとして活躍するリサ・エイケンは、ロンドンでキャッチされていました。ピンクのワンピースにビッグサイズが旬のムードをもたらすクリームイエローのジャケットを羽織って、爽やかに。艶やかなサテン素材は、同じピンクでもこんな肌の色に近いヌードピンクなら媚びないフェミニンさを演出できます。かなり大きめサイズのジャケットでハンサムさをミックス。でも全身のカラートーンは淡めにまとめているので、軽やかかつ女性らしさが光り、バランス良好です。
仕上げには、ニットと小物にブラウンを差したアレンジもピリッとスパイスづけになり、品のいい知的さをもたらしています。
■3:アリス・バルビエは…ハンサムなセットアップが知的なモードにアップデート
カップルインフルエンサーとしてたびたびスナップに登場し、人気が高いアリス・バルビエ。パリで撮影されたこの日は、ヌードピンクのセットアップのインナーに白Tシャツをコーディネート。ベージュに近い淡いヌードピンクは、メンズライクなセットアップになるとエレガントかつモードさが高まります。さらに落ち感がよく上質な素材が柔らかなピンクの色味によって、さらに品のいい印象に。さまざまなチャームを組み合わせたネックレスの重ねづけもこなれたムードに仕上がり、見逃せません。
ヌードピンクを大人っぽくリッチに仕上げた3人にクローズアップしました。この色味ならピンクといってもスイートな着こなしでなく、軽快で知的なコーディネートに仕上がります。新鮮味も十分なので、ぜひ投入してみてください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀