長引くマスク生活。頬のゆるみを放置しすぎている人も多いのでは? 外してOKなときでも外したくない―「マスク依存」に陥る人もちらほら。しかし、Xデーは近づいています。そろそろ、「上げ」にかかるときです!
そこで、雑誌『Precious』11月号では、特集「黒田啓蔵さんの即効『上げ』美容術、公開!」を展開。
今回、頬ゆるみをなんとかするために、レスキューを依頼したのは、超大御所ヘア&メイクアップアーティストの黒田啓蔵さん。早急に黒田流「上げ」メソッドを習得し、ゆるんだ頬をなんとかしましょう。本記事では「5ミリ『上げる』黒田流化粧水メソッド」をご紹介します。
「上がる」顔は化粧水が9割!まず、水の潤いを極上のハリに変える。さらに、たまった詰まりを流して骨格映えする顔に整える
水の潤いで素肌を立ち上げる! 黒田流5ミリ「上げる」メソッドの第一番目は、化粧水にあります。
「化粧水は、これ以上は吸い込まないという限界まで、入れ込む。それが、圧倒的なハリとツヤとなって表面に漲ってきます。具体的には、初めに、コットンを使い顔全体に押し込むようになじませます。次に、指先でトントンしながら水分をなじませる。さらに、手の平全体で一滴残らず押し込むイメージです」
化粧水がしっかりなじんだら、いよいよ首の詰まり流し。
「マッサージといっても難しいことはなにひとつないんです。顔周りのいらないものを耳の下に集めて首に流すだけ。リンパマッサージを正しくやろうと思っても、忙しい朝にできる人は少ないですよね。それなら、耳から下に流す1アクションだけ、毎日やってほしい。それだけで、朝の顔のむくみがとれ、本来の骨格が甦ります」。
潤い重視のメソッドには、ほかにもメリットが。
「僕が使うのは、しっとりとした高保湿タイプの化粧水。潤い成分や油分もたっぷり入っています。だから、クリームは最小限ですみますし、そうなるとアブラ崩れしにくく、メイクも長もちします。下地やファンデーションも使用量が減り、素肌感のある仕上がりが一日中キープできます」
〈使いたいのは、軽いとろみのある高保湿化粧水〉
■1:肌密度の低下した肌に上向きの力を授ける。45歳からの肌に心底力強い一本。
■2:豊かな潤いが肌をふくらませるようなハリ感へ変わる。ブランド全体で292の受賞を誇る『B.A』の大人気保湿化粧水。
■3:濃密な潤いがハリとツヤに変わる実感。まるで美容液のような感触の化粧水の名品。
【5ミリ「上げる」黒田流化粧水メソッド】
■Step1:限界まで吸わせて極限まで張らせる
■Step2:顔周りのいらないものを耳の下に集める
■Step3:首に沿って下に流して骨格出し
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- クラランス TEL:050-3198-9361
- ポーラお客さま相談室 TEL:0120-117111
- クレ・ド・ポー ボーテお客さま窓口 TEL:0120-86-1982
- PHOTO :
- 鈴木 宏(人物)、唐澤光也(RED POINT/静物)
- HAIR MAKE :
- 黒田啓蔵(Iris)
- MODEL :
- 真樹麗子(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 木更容子、佐藤友貴絵(Precious)