「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」にイタリアを代表する秋の味覚「白トリュフ」を使った新メニューが登場

ブルガリ銀座タワー9階の「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」で、11月より期間限定でトリュフメニューがスタートしました。

レストラン_2
「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」

「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」は、洗練された空間で、日本産の食材を主役にイタリアの伝統料理をモダンに解釈したメニューを楽しめるリストランテです。今回提供されるメニューでも、イタリアの秋の味覚である「トリュフ」と日本の秋の味覚である「栗」を組み合わせたリゾットが楽しめます。

レストラン_1
「ブルガリ イル・リストラランテ ルカ・ファンティン」で提供されるパルミジャーノと栗、カルナローニ米を使ったリゾット

リゾットについて、「京都に訪れた際に食べた栗ご飯からインスピレーションを得て考案しました」と、「イル・リストランテ ルカ・ファンティン」のエグゼクティブシェフであるルカ・ファンティン氏は語ります。​濃厚なパルメジャーノチーズと、程よい甘さの栗がアルデンテに炊いたお米と絡み、食欲が進みます。仕上げに薄くスライスした白トリュフをかけて、香りも一緒にお楽しみください。

レストラン_3,東京_1
「イル・リストランテ ルカ・ファンティン」エグゼクティブシェフ ルカ・ファンティン氏

この他にも、ルカ・ファンティン氏は、日本人が松茸を楽しむようにトリュフも楽しんでもらえるようにと、香りを引き立たせる相性の良い旬の食材とその調理法を吟味しました。

「どの食材をどう合わせるか、またその食材をどの程度火入れするかにより香りの楽しみ方は幾重にも変わるのです」、そう語るルカ・ファンティン氏と彼のチームによるメニューをお楽しみください。


今回は「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」に新たに登場した白トリュフのメニューをご紹介しました。トリュフが醸し出す香りの妙でイタリアへの旅へと誘われてみてはいかがでしょうか。

トリュフメニューの注文方法

・秋メニューと冬メニュー(クリスマスメニュー含む)から1名、1皿(+¥8000)より白トリュフを扱った料理へ変更が可能。当日のメニュー内容を確認の上、どの料理を白トリュフのメニューに変更されるかをサービススタッフに相談ください。
・日により既存のメニューにトリュフを合わせて提供することも。
・白トリュフは珍味のため、お客様のお好みやご要望にできる限り対応。

予約方法

「イル・リストランテ ルカ・ファンティン」詳細

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。