持たないこと、買わないことが尊ばれるなかで、本当に必要なものを見つめ直すとき、名品と呼ばれるもののなかに、その答えがあることに気付きます。

そこで、雑誌『Precious』12月号では特集「持たない時代に心を満たす最旬名品ファイル36」を展開しました。27名のおしゃれ賢者に今、手に入れるべき名品について徹底調査。

長く愛せるものはもちろん、最旬のデザインで今の自分を輝かせるもの、訳もなく心ときめくものなど、理由はさまざまですが、確実に名品選びの最新スタイルが見えてきます!

この特集のなかから、本記事では、ザ・ロウの『マルゴー』をご紹介します。

「ザ・ロウ」の『マルゴー』

バッグ_1,レザー_1
バッグ 左から/黒の『ソフト マルゴー 10』¥572,000・バーガンディの『マルゴー ベルト15』¥773,300(ザ・ロウ・ジャパン)

●素材:共にカーフスキンのサドルレザー

●サイズ:左/縦17.8×横25×マチ19cm・右/縦28×横38×マチ23cm

●特徴:ショルダーストラップ付き。新作『マルゴー ベルト』は外側にベルトが付き、開口しやすい。サドルレザーは長く使うほど味わいが増して。

「端正さとカジュアル感が絶妙な『今』の空気をまとう名品バッグ。日々使い込むうち、しなやかになじむのも魅力です」(吉田瑞代さん・「ステディ スタディ」代表取締役社長)

今につながるオーバーサイズのトレンドを牽引した「ザ・ロウ」。

そのゆったりとした服のシルエットには、存在感のあるバッグが欠かせないと、2018年に登場してすぐ人気に火がついたのが『マルゴー』でした。端正バッグの新たなアイコンを探していた人にも、上質なカジュアルバッグを好む人にも受け入れられることが、このバッグが愛される理由のひとつ。

登場時から使用し、その名品ぶりに惚れ込んだ選者の吉田瑞代さんは最近、スエードの『ソフトマルゴー』もラインナップに招き入れたとか。登場から4年にして早くも、時代を超越する存在としてオーラを放っています。

【ここが名品!】

〈CLOSE-UP〉

バッグ_2
新作は前開きベルトを外すとマチが広がり、容量がアップ。中にはジップポケットとカードスロット付き。新作は前開きベルトを外すとマチが広がり、容量がアップ。中にはジップポケットとカードスロット付き。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ザ・ロウ・ジャパン

TEL:03-4400-2656

PHOTO :
小池紀行・池田 敦(CASK)
STYLIST :
三好 彩
COOPERATION :
BACKGOUNDS FACTORY、PROPS NOW
EDIT&WRITING :
藤田由美、兼信実加子、池永裕子(Precious)