2022年6月に第3子の次女を出産し、ローズと名付けたというニュースとともに、夫でヘッジ・ファンドCEOのジェームズ・マシューズと夫婦で、南部バークシャーにある77エイカーのバックルベリー・ファーム・パークを開発するプランも明らかになり、話題を集めているキャサリン皇太子妃の実妹、ピッパ・ミドルトン。2011年4月、姉のウェディングの際にブライズメイドを務めたことで世界じゅうがその美しさに感嘆! 洗練された身のこなしとともに、都会的であか抜けたファッションにも注目が集まるようになりました。華麗な一族出身ということがひと目でわかる、生粋の気品をたたえた39際のスタイルを紐解いていきましょう。

■1:旬色をテーマにプレイフルなドレスアップ

ファッションニュース_1,セレブ_1,大人コーデ_1,コート_1
長年の交際の末、2017年に結婚した夫は元プロレーシングドライバー

2022年1月13日、夫のジェームズ・マシューズとともにロンドン・ロイヤルアルバートホールで開催された「シルク・ドゥ・ソレイユ:ルジア」のプレス向けイベントに出席。旬色レッドのジャンプスーツにフレンチブランドのトレンチコートを羽織ったコーディネートです。視線を奪う色を堪能するように足元もレッドで揃えて。フリンジのイヤリングとキラキラ輝くクラッチバッグで、イベントのカラーにマッチする、エッジーなムードに仕上げています。

■2:辛口エッセンスがかっこいい!キャリア女性らしいオンスタイル

ファッションニュース_2,セレブ_2,コート_2,大人コーデ_2
ミリタリーテイストなコートをショートブーツで颯爽と着こなして。

ロンドン・サウスケンジントンのオフィスに出勤する様子をとらえた1枚です。スタンドカラーにウエストを絞ったペプラム風シルエットが女性を美しく見せるショートコート。ドライなカーキカラーとレザー&メタルのトグルに洗練が光ります。バッグはバイカラーで、さりげなくコートとブラウンがリンク。ボトムはブラックで統一してミニマルにまとめています。

■3:トレンチコートは姉と同様にドレス風にまとって

ファッションニュース_3,セレブ_3,大人コーデ_3,コート_3,ブーツ_1
くたっとしたレザーのバッグがこなれ感を高めています。

妊娠による不調で急遽入院した姉のキャサリン皇太子妃を見舞い、病院を後にする姿をキャッチ。ショート丈のトレンチコートにニーハイブーツを合わせた装いです。フロントボタンを留め、ベルトをしめて崩すことなくコートをかっちりと着こなす様子は、姉と同じスタイル。コートの丈感とブーツの長さが絶妙なバランスで、スタイリッシュな装いを完成。


ピッパ・ミドルトンの、天性の品が宿るリッチカジュアルな装いをお届けしました。両親はパーディグッズのオンラインショップ「Party Pieces(パーディ・ピーシズ)」を起業し一代で莫大な富を築き、夫のジェームズ・マシューズも裕福な家庭出身。実はロイヤルファミリーより資産家、という彼女ですが、自身もパーティ関連の本を2冊出版するなど野心家の一面も。持ち前のセンスでクラス感のアイテムをさらりと着こなすセンス、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子