持たないこと、買わないことが尊ばれるなかで、本当に必要なものを見つめ直すとき、名品と呼ばれるもののなかに、その答えがあることに気付きます。
そこで、雑誌『Precious』12月号では特集「持たない時代に心を満たす最旬名品ファイル36」を展開しました。27名のおしゃれ賢者に今、手に入れるべき名品について徹底調査。
長く愛せるものはもちろん、最旬のデザインで今の自分を輝かせるもの、訳もなく心ときめくものなど、理由はさまざまですが、確実に名品選びの最新スタイルが見えてきます!
この特集のなかから、本記事では「シャネル」のコスチュームジュエリーをご紹介します。
「シャネル」のコスチュームジュエリー
【名品DATA】(ブローチ上から)
●グラスの下にツイード素材のカラフルな色が透けるクロスモチーフ
●花芯にコスチュームパールをあしらった華やかなモノトーン
●どんぐりのようなコスチュームパールが揺れるシグネチャー
●マーキースカットのストラスが煌めくダブルCロゴ
●ふっくらとしたレザーのくるみボタンのようなハートシェイプ
「少女時代の憧れを凝縮したよう! 大人にこそ許されるラグジュアリーな愛らしさに心くすぐられます」(小倉真希さん・スタイリスト)
女性なら誰もその魅力に抗えない「シャネル」のコスチュームジュエリー。
ファインジュエリーでは叶えられない遊び心や、大胆な重ねづけが楽しめるので、コーディネートの仕上げに、想像以上の効果を発揮。ランウェイやキャンペーンに登場するものも多く、イメージを再現できるのもうれしいところです。
パリコレ取材歴の長いスタイリストの小倉真希さんも「『シャネル』のコスチュームジュエリーのブローチを見ると、大人がこんなふうに楽しめるのかという発見がいっぱい」と推薦。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 小池紀行・池田 敦(CASK/静物)
- STYLIST :
- 三好 彩
- COOPERATION :
- BACKGOUNDS FACTORY、PROPS NOW
- EDIT&WRITING :
- 藤田由美、兼信実加子、池永裕子(Precious)