■2022年12月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の12月の運勢

12月は慌ただしくも幸せなイニシエーションのとき

この時期になると、あなたはなんだか心が華やいできます。パーティが楽しみだから? 大手を振って、おしゃれなドレスを身に纏い豪華なディナーに舌鼓を打てるから? …いいえ、違います。あなたが好きなのは師走の雰囲気。忙しい、忙しいと口々にこぼしながら仕事に奔走する一方で、家族みんなで迎える年越しを誰もがどこかで心待ちにしている、慌ただしくも胸はずむような空気感です。

カウントダウンライブで年を越す人も、パートナーと海外で新年を迎える人も、その瞬間の家族や実家に思いを馳せない人はいないでしょう。たとえ今は一人でも、心には家族がいるし思いは通じ合っている。なんと豊かで温かく、贅沢なことでしょうか。

今月の蟹座は「役割を果たす喜びを噛み締める」運気です。

さあ、年越し準備を始めましょう。ちょっぴり気が早い? いえいえ。12月はあっという間に過ぎ去りますから、これくらいでちょうどいいのです。あなたにとって唯一無二の神聖な儀式を、今年も楽しんでくださいね。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)12月の運勢

忙しい中にも充実感あふれる12月

忙しくも活気あふれる毎日。やるべきことがたくさんあるって、大変だけどなぜか楽しいんですよね。オフィスの中での自分の役割も明確だし、やった分だけ成果となって現れるのも嬉しいところ。だからって予定の詰め込み過ぎには気をつけてくださいね。特にフリーランスの人は要注意です。

・新月と満月│星占いで占う蟹座(かに座)12月の運勢

今月の新月は12月23日に山羊座で、満月は12月8日に双子座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

12月の新月は人との絆にチャンスをもらうとき

人間誰だって、何かしらの“気掛かり”を持っているものです。そしてその大部分は、他者との関係がポイントになっているのも事実。12/23の新月は、人との絆が希望の鍵になるとき。その鍵で扉を開けてみませんか。

12月の満月は「心の声に耳を傾ける」とき

今まで盲点だったところに気づきのヒントがあります。きっかけは「心の声を聴く」こと。大切なものに蓋をするのはやめて、自分に正直になりましょう。12/8の満月はあなたの人生をシフトアップしてくれるでしょう。

★蟹座(かに座)の12月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2022年12月)の運勢占いをもっと見る

2022年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: