ホッコリしがちなボリュームのあるカーディガンですが、エッジーなテイストをミックスすることで大人のリッチカジュアルに仕上がります。暖かい日には気軽なアウター代わりにもなる、ざっくりカーディガンのコーディネートをチェックしていきましょう。
■1:ケイティ・ホームズは…ゴールド&チェーンの煌めきでなじみ色を小粋にクラスアップ
2022年9月20日、ニューヨークのストリートで女優のケイティ・ホームズをキャッチ。ベージュにブラウンのトリミング&柄の入ったロングカーディガンを主役にしたデニムスタイルです。カーディガンは渋めトーンでトレンドの「おじニット(渋めニット)」風。インにホワイトを合わせることで、フレッシュさを添えて顔映えも叶えています。ボトムはワイドデニムで今っぽいシエルエットに。ゴールドのチェーンバッグを斜めがけにして、メタリックな輝きを添え、シックでスタイリッシュなコーディネートに。
■2:ジャネット・フリス・マドセンは…オーバーサイズをスパンコールでモード&ドレッシーにアップデート
2022年9月23日、イタリア・ミラノでキャッチされていたのは、コペンハーゲン在住ファッションエディターのジャネット・フリス・マドセン。オーバーサイズなカーディガンのボトムにブルーのパンツを合わせていました。カジュアルな雰囲気のニット素材&オーバーサイズシルエットですが、スパンコールの刺繍がほどこされたパンツを合わせることで、エッジーかつエレガントに。ニットの柄とリンクするブルーで、テイストがまったく違うアイテムも統一感のある仕上がりに。
■3:カンデラ・ノヴェンブレは…グラマラスなアイテムをレイヤードしてワンランク上のカジュアルに
パリのストリートを歩く、イタリア出身モデル&インフルエンサーのカンデラ・ノヴェンブレは迷彩柄カーディガンの装いです。ラフ&ハードなテイストの迷彩柄ですが、タイトスカートやクリスタルのシャンデリアイヤリングと合わせ、フェミニンでエレガントなムードをミックス。スカートの艶やかなクロコダイル柄にリッチ感が光ります。カーディガンのインにはホワイトのタートルニットを合わせて爽やかな差し色に。クラッチ風に持ったチェーンバッグも迷彩柄で揃えて、辛口洗練スタイルを完成。
ざっくりカーディガンで今どきなミックステイストを楽しんでいた3人の装いをご覧いただきました。メタリック、スパンコール、クロコダイル…とちょっと冒険な素材を取り入れて、ホッコリとエッジーが絶妙に融合したスタイリッシュなコーディネートに。コートの堅苦しさから解放されたい暖かい日に、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子