大人らしい落ち着きと、合わせやすさで冬の装いに重宝する「ベージュコート」。優しげな色味にリラックスムードのカジュアルな足元を合わせた、今っぽくこなれたコーディネートをご紹介します。
■1:エミリー・ブラントは…白スニーカーで軽やかに仕上げた大人の洗練カジュアル
2022年11月10日、ニューヨークのストリートで朝の情報番組『グッドモーニングアメリカ』に出演後の女優 エミリー・ブラントをキャッチ。ベージュのハーフコートにブラックのリブニットをインを合わせたシックなカラーリングのコーディネートです。コートはドロップショルダーのオーバーサイズで、羽織るだけで今どき感を演出してくれるデザイン。ニットでリラックス感があるものの、襟付きアウターがキリッと切れ味をプラス。足元はホワイトのスニーカーを選び、清々しいカラーで定番配色の鮮度をアップしています。肩にかけた艶やかなレザーのショルダーバッグが品格を後押し!
■2:ニッキー・ヒルトンは…厚めソールのレースアップブーツでフォーマルコートをラフに仕上げて
2022年11月22日、ニューヨークでモデル、デザイナーのニッキー・ヒルトンを撮影した1枚です。艶のあるキャメルのコートはジャストなショルダーラインと大きめラベルで王道のデザイン。オンタイムのフォーマルな装いにもぴったりなアイテムを、この日はチャンキーニット&スキニーパンツでカジュアルダウン。さらに足元はゴツめソールのレースアップブーツでラフ&モードにまとめています。フワモコ素材のバッグでモダンな味付けを添えて。
■3:クレア・フォーラニは…モードなスリッポンで心地よく上質な休日スタイルを完成
2022年11月22日、ニューヨークのソーホーを歩いていた女優のクレア・フォーラニ。ぬいぐるみのような、フワモコ素材が無条件におしゃれ心をときめかせるコートをまとっていました。襟元にはマフラーをしっかりと巻いて防寒しつつ、ダークなカラーで顔まわりを引き締め。ボトムはチノパンツで軽快に。ブランドロゴとビットが輝くスリッポンを選び、カジュアルな装いを足元から格上げしています。
リラックスなテイストで着こなす「ベージュコート」のコーディネートをご覧いただきました。足元でハズすのが今っぽさを演出するポイント。ぜひ着こなしをアップデートして、マンネリになりがちな定番を新鮮にお楽しみください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子