寒さ対策によって印象が重くなりがちな今こそ、高揚感をもたらし、ドラマティックな印象を授ける「冬スカート」の出番です! 『Precious』1月号では【主役級「冬スカート」の極意】と題し、上品で華やかな「着映えフレアスカート」と凛とかっこいい「端正タイトスカート」の2大「冬スカート」の魅力をお届けしています。
今回はその特集のなかから、「端正タイトスカート」の着こなしの極意にフォーカス。タイトスカートにボリュームコートを組み合わせたメリハリのあるスタイルをご紹介します。
端正タイトの極意「タイトスカート×ボリュームコート」:メリハリを意識したバランスで旬のムードを漂わせて
コンパクトなタイトスカートには今季注目のボリュームコートが、最も旬を演出できる相棒アウター。
ゆったりしたフォルムのロング丈やミドル丈、クラシカルなケープコートなどと合わせれば、全身にメリハリが生まれ、より新鮮に。王道のIラインにはない力強い印象が魅力!
極上ロングコートが技ありスカートを優しく包んで
ふっくらとした厚手ベビーカシミアのロングコートは、肩パッドのきちんと入ったボリュームデザイン。
アシメトリーヘムの黒タイトスカートとハイゲージ白タートルのスマートな組み合わせの上に羽織って、今らしいシルエットを描き出して。
ウールモヘアツイルのスカートは、袋状になった裾の一部が美しくたゆむ、こだわりの仕様。
【LOOK!】コートの量感が今っぽさを後押し
レティシア王妃はタイトスカートで上品さをキープしながら、ボリュームのあるショートコートを合わせて、巧みに旬感を演出。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 冬らしいおしゃれを楽しめるヘリンボーン素材の「ラルフ ローレン」のタイトスカートで、粋なミラノマダム気分に
- 「ロエベ」のミディ丈スカート&ボリュームコート|守りに入らないフォルムで、大人の余裕を表明
- ビジネスシーンで着映える「スポーツマックス」の洗練タイトスカート|スリットがリズミカルな表情を添えて
- PHOTO :
- 熊澤 透
- STYLIST :
- 古田千晶
- HAIR MAKE :
- 野田智子
- MODEL :
- RINA
- COOPERATION :
- BACKGROUNDS FACTORY、Getty images
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、池永裕子(Precious)