イベントや撮影、収録時の海外セレブたちの装いには、日々のお仕事コーディネートの参考にしたいヒントが盛り沢山です。今回はきれいめな着こなしに定評がある3人のセレブにフォーカスしました。さっそくエレガントに、エレガントに着映えていた彼女たちのコーディネートをお届けします。
■1:ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは…たおやかなモカブラウンのコートに上品黒アイテムを合わせて
ロンドンにあるレストラン『イサベル』から出てきたところをキャッチされた、モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリー。冬コーディネートの顔となるコートは、クラシカルなチェスター、たおやかなモカブラウンをセレクトし上品さを確保。シンプルな黒のタートルニットとスキニーパンツを合わせコートの端正さを引き立てながら、くしゅっとした筒幅にゆとりのあるロングブーツを合わせることで、モダンさを醸しました。お仕事の相棒となるトートバッグは、マットな光沢、シボのあるディテールで品格をアップ。仕上げにゆるやかなウェーブヘア、落ち着いたローズカラーのルージュとチークカラーで顔周りを彩れば、落ち着いた配色のコーディネートが華やかにまとまります。
■2:アマンダ・ホールデンは…聡明なオールホワイトはキレの良いアイテムを取り入れぼんやりさせない
ロンドンにあるラジオ局から出てきたところをキャッチされた、俳優、歌手のアマンダ・ホールデン。カラーコーディネートが得意の彼女はこの日、聡明さ漂うオールホワイトの着こなしに身を包んでいました。新年のスタートを切るのにぴったりなホワイトコーディネートは、ニット、ウール、レザーの異素材をかけ合わせ表情に変化をつけるとのっぺりしません。また柔らかなクリーミーホワイトながらも、ニットの畝、パンプスのポインテッドトゥでシャープさが加わっています。真っ赤なネイルカラーを施し、エネルギッシュな意志を宿して。
■3:リリー・コリンズは…凛とした黒にフレッシュなライムグリーンを効かせ生き生きと
2022年12月15日、主演しているNetflixオリジナルドラマ『エミリー、パリへ行く シーズン3』のレセプションに向かった俳優のリリー・コリンズ。ビジューボタンが華やかな黒のダブルコートは、パワーショルダーになっておりモードを両立できる一枚です。そこに透け感のある黒タイツ、エナメルパンプスを合わせ、立体感のある黒コーディネートを作りました。コートのインには、フレッシュなライムグリーンのサテンシャツを取り入れ、黒を華やかに味付け。明るいカラーが表情を生き生きと見せてくれるので、晴れやかな新年の装いとしてもぴったりです。
お仕事始めの参考にしたい、海外セレブたちの「きれいめコーディネート」をご紹介しました。視線を奪うような凛とした着こなしで、新しい1年のスタートを切りましょう。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香