難しいテクニック不要で、簡単にあか抜けた装いにまとまる「黒・白・茶」の色合わせ。ミニマルなカラーリングがエフォートレスに大人の着映えを叶えます。エレガントシックな装いを披露していた3名のコーディネートをチェックしていきましょう。
■1:キャロライン・ダウアは…白パンツが軽快さを加速!オーバーサイズなアウターをエレガントに昇華
パリのストリートでキャッチされた、人気インフルエンサーのキャロライン・ダウア。ドロップショルダーに、極端に長い袖丈が今っぽいアウターを主役にした装いです。一見カジュアルですが、全身の配色をベーシックカラーに絞ったことで落ち着いた印象にクラスアップ。パンツは茶や黒でもいいですが、白を加えたことでグッと洒落感が増しています。クロップト丈で、ブーツの足首をのぞかせて、モダンなバランスを完成。顔まわりのプレイフルなゴールド使いがエレガンスを後押し!
■2:アイリーン・ケーニッヒは…ボリュームニットをスッキリまとめる配色効果
ファッションウィーク中の、同じくパリでスナップされたインフルエンサーのアイリーン・ケーニッヒ。見るからにふわふわと心地よさげなロングニットに、ワイドパンツを合わせたコーディネートです。シンプルな組み合わせながら抜群の洒落感が漂うのは、シックな配色だからこそ。ニットはフロントの中央をウエストにインしてバランスよく。ニットの暖かな風合いと、黒のメッシュパンプスのコントラストで装いの小粋さを高めています。
■3:ソニア・ライソンは…洗練カラーリングでリラックススタイルを格上げ
スナップの常連、ソニア・ライソンをドイツ・ベルリンで撮影した一枚です。ダウンコートにフーディ&ジョガーパンツのセットアップのリラクシーな組み合わせ。心地よくカジュアルな着こなしを、「黒・白・茶」の洗練トーンがシックな佇まいにまとめています。引き締め役はツートンカラーのブーツの黒。白の分量が多いコーディネートにキリッと切れ味を効かせています。
「黒・白・茶」を使った、冬のコーディネートをピックアップしご覧いただきました。ベーシックながらシックな配色が、シンプルスタイルに洒落感を、カジュアルには大人にふさわしいエレガンスを演出。気負わず取り入れられる組み合わせなので、ぜひトライしてみてくださいね。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子