コートの中身は軽やかな白ニットを主役に、カジュアルでも華やかさに重点を置いてみませんか? 取り入れれば女子力アップも狙えるので、ぜひファッショニスタの着こなしをマスターしてください。
■1:ナオミ・ワッツは…冬の街に映えるオール白でどこまでもラグジュアリーに
女優、ナオミ・ワッツがN.Y.で見かけられたときの着こなしです。コート、タートル、パンツ、マフラー、ハットまですべてを白でまとめていました。冬に着こなす白は特別感があり、特に全身白なので着映え効果抜群です。顔周り近くまでくるタートルは、白で取り入れると顔映りがよく、ウォーミーな雰囲気をもたらします。白で全身をまとめると、着膨れしないか心配ですが、コートのフロントを開け、そこにマフラーを垂らしているので、抜け感十分。着こなしに立体感が出て縦のラインを強調し、インのタートル&パンツもしっくりなじんで、冬のエレガンスが完成しています。
■2:ヴィクトリア・マグラスは…ブラウンとメリハリをつければ女性らしいモードが完成
インスタグラムで136万人のフォロワーももつファッションブロガー、ヴィクトリア・マグラス。ミラノでキャッチされた日は、白タートルにブラウンのレザースカートを合わせていました。コントラストのついた配色になりますが、より白のクリーンさが際立ってモード感が漂います。スカートのボックスプリーツの内側から白がちらっと見え隠れしているのと、ロングブーツも白でまとめているので、全身の統一感も。ドロップショルダーで大きめのサイズが今っぽく、ざっくりした編み目もリラックスムードを演出。白だからこその品のよさが光り、華やかな雰囲気をつくっています。
■3:ソフィア・ローは…ボトルネック×ロング丈なら旬のリラックス感が際立って
コペンハーゲン在住のインフルエンサー、ソフィア・ローは、パリでスナップされていました。ボトルネックのロング丈ニットを白で、ボトムに細身の黒パンツをコーディネート。ボディラインが出ない個性派デザインですが、ロング丈なのでストンと縦長シルエットをつくり出しています。このニット以外を黒でまとめていて、ニットの白がさらに引き立ちます。白には清潔感があるので、ちょっと変わったデザインを取り入れてもスムーズに取り入れやすいはずです。黒パンツが引き締め役を果たしていることでも、着やすいコーディネートになっています。
白ニットを取り入れた3人のファッショニスタをご紹介しました。顔映りがよく着映え力抜群で、やや難しいデザインも白だとスムーズに取り入れられます。冬スタイルを華やかに彩ってくれるので、デイリーのスタイルに投入してみてください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀