■2023年2月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い
・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の2月の運勢
2月は大切なものを受け継ぎ、受け渡すとき
目に見える繋がり以上に、あなたは目に見えない繋がりを重視します。心と心は目に見えません。“ご先祖様”とやらの繋がりも、Precious世代の皆さんにとっては淡い感覚でしょう。
でも、不思議ですね。蟹座のあなたは、もうずっと前からそれを知っていた気がするのです。子供の頃から。なんなら、「生まれる前から」と言っていいかもしれません。
今月の蟹座は「命のタペストリーを繋ぐ」運気です。
あなたという命がここにあり、また次の世代へと繋いでいく要となることを噛み締めましょう。ちょっとピンと来ない? いえいえ、本当は心の深いところでわかっているはずです。いただいた命を大切に生き、喜びも悲しみも、悔し涙に震える挫折すらも押し頂いていくことの尊さを。
今月のあなたにおすすめなのは、先人から何かを受け継ぐこと。専門知識や技術を学ぶのもいいし、師匠と呼ばれる人に弟子入りするのも立派な開運に。
受け継ぎ、受け渡すことの喜びを噛み締めましょう。
・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)の2月の運勢
与えられた役割を果たし、プロの矜持を見せつける2月
仕事上の役割というのはさまざまです。担当部署に分かれている場合もあれば、資格や修行年数によってその道のプロフェッショナルになる場合も。
今月のあなたは、そんな役割を見事にこなすでしょう。あるいは、なんらかのポジションを引き継ぐことになるかもしれません。
・新月と満月│星占いで占う蟹座(かに座)の2月の運勢
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。
2月の新月は「新たな光が心に差し染める」日
心がたぷたぷと温かくなってくることってありますね。誰かの優しさに触れたり、家族や仲間のことを思いながら未来に思いを馳せたりするときに。2/20の新月は、そんな貴重な多幸感を得られる日。あなたが周りを大切に思っているように、周りもあなたを大切に思っているのです。
2月の満月は未来のためにしっかり蓄えるとき
将来の幸せを担保するためには、いくばくかのお金が必要です。お金だけあっても幸せにはなれないけれど、多少のバックボーンがあれば未来の選択肢が広がりますからね。2/6の満月は、具体的な財テク法を再考する好機。まとまった投資を考える人も出てきそう。