「B&B イタリア」が、外苑前駅すぐの「B&B Italia Tokyo」にて新作家具の展示を期間限定で行います。いずれも2022年にイタリア・ミラノで発表された新作製品です。展示された新アイテムの中から、エレガントでスタイリッシュな4つの新作シートをご紹介します。

■1:『ポシェット(Pochette)』ハンドバッグのように小さくて上質、洗練された佇まいのアームチェア

家具_1,展示会_1,イタリア_1
『ポシェット(Pochette)』

ゆったりしたサイズ感で、1人掛けソファとしても使えるアームチェア。筒状のフレームはスチールパイプ。高級車のステアリング・ホイールに使⽤される技術にヒントを得た⾰張りが施されています。時間をかけて丁寧に作られたこの技法により、精巧なシームレスパイピングが洗練された装飾パターンとなっています。

展示会_2,家具_2,東京_1
背面はスチールパイプが露出しコントラストを生み出している

2つの大きな背もたれクッションと座面は、レザーかファブリックから選択が可能。自由に配置でき、好みの姿勢でくつろぐことができます。縦型ポリエステル繊維と100%リサイクルPETポリエステルパッドを組み合わせたクッションは、下部は硬く、上部は柔らかくなっており、メタル構造に沿いながら身体を支えてくれます。

■2:『ミーナ(Mjna)』ミニマムなデザインながら、マンタのようにしなやかで優雅なチェア

家具_3,展示会_3,イタリア_2
『ミーナ(Mjna)』

人間工学に基づいて設計された、ミニマムさと上質な座り心地が共存するチェア。シンプルなデザインですが、前脚が厚手のレザーで覆われることで統一感がもたらされ、洗練された佇まいになっています。特筆すべきは、スタッキング収納ができること! 機能性も高く、家庭だけでなくビジネスシーンでも活躍します。

■3:『コルドバ(Cordoba)』100%分解が可能。環境にも配慮した上質なアームチェア

家具_4,展示会_4,イタリア_3
『コルドバ(Cordoba)』

ゆったりとした座り⼼地の座⾯と木材フレームが、シンプルながら完璧に調和したアームチェア。レザーの艶とフレームの木材の柔らかさが絶妙にマッチして、北欧家具のような表情も垣間見えます。木材はFSC認証のオークまたはアッシュ材、座面のレザーは⾷品産業から排出された厚革、シート下のスペーサーはリサイクル性に優れたアルミニウムを採用。100%分解できるように設計された、サスティナブルデザインのアイテムです。

■4:『プランク(Planck)』サイドテーブル? スツール? ランプ? 無限に用途が広がるユニークデザイン

家具_5,展示会_5,イタリア_4
『プランク(Planck)』

『プランク』は、さまざまな用途に使うことのできるアイテム。3種類の大きさと高さ、幅広い仕上げの選択があり、お好みにカスタマイズすることができます。さらに、一番直系の小さいモデルは中に照明が施されたタイプもあり、ランプにも。サイドテーブルと使うもよし、スツールとして使うもよし、ランプとして使うもよし。使い手が自由に組み合わせ、それぞれにとって心地よい空間を作ることのできる、スタイリッシュなアイテムです。

ステラ マッカートニーとのコラボアイテムも特別展示

家具_6,展示会_6,イタリア_5
ステラ マッカートニー × B&B イタリア『レ・バンボレ(Le Bambole)』

「ステラ マッカートニー」と「B&B イタリア」による初のインテリア・コラボレーションが実現。マリオ・ベリーのアイコン的作品である『レ・バンボレ』を共同でリメイクしました。「B&B イタリア」ならではの確かな品質と耐久性に加え、「ステラ マッカートニー」の持続可能性に対する強い使命感が組み合わさり、完全に分解でき、耐⽤年数に達するまで修理がしやすく、その素材が最⼤限使⽤できるようにデザインされています。


以上、「B&B イタリア」の新作展示『SEATS & SCULPTURES』についてご紹介しました。ミニマルで洗練されたデザインの新作家具をいち早くチェックできるチャンスです。期間限定での開催ですので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。
※イベントは予告なく変更・中止になる可能性がございます。予めご了承ください。

〈展示『SEATS & SCULPTURES』詳細〉問い合わせ先

  • B&B Italia Tokyo
  • 住所/東京都南区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1、3F 「B&B Italia Tokyo」
    営業時間/11:00~18:00
    定休日/水曜(祝日を除く)
    TEL:03-3478-3837

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
長水香李