保湿力のある粉が肌をしっとり包む。話題の「フェースパウダー」で美肌力を上げる

ベースメイクのスキンケア機能は年々進化を遂げ、フェースパウダーも例外なく、特殊な製法で潤い成分を内包した粉体を多く含み、肌はしっとり、パサつかない仕上がりに。

なかでも賢者が愛用しているのは塗っている感覚がないくらい極薄、なのに毛穴、小ジワの影を消す進化系粉体を備えたタイプ。さらに外出先でもメイクしたての美肌に復活できる、携帯しやすいタイプを厳選しました。

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
(まつざわ しょうこ)インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やWEBへの寄稿、広告制作を行う。

艶めく微細パールの効果で頬がふっくら引き上がる|エルメス『プラン エア Hトリオ プードル ミネラル ボン ミン』

パウダー_1
エルメス プラン エア Hトリオ プードル ミネラル ボン ミン 01 ¥13,530

極上の柔らかさと繊細さをもつ、艶やかなパウダー粒子で、さりげなく立体感を際立たせてメリハリ感のある印象に。シアーなベージュ色で、自然なくすみカバー効果もあり、健康的でいきいきとした肌を演出する。

使用データ

肌印象:ふんわりとした光で自然な艶に。たるみによるほうれい線の影が目立たず、若返り効果が高い。

スキンケア効果:天然由来成分を88%配合。肌をケアするヒアルロン酸誘導体を含み、乾き肌にしっとりとなじみ、まるで潤った素肌のような仕上がり。


ゆるみきった輪郭をさりげなくリフトして、引き締まった印象に

おしゃれと機能性を兼ね備えたアウターがマストアイテムであるように、メイクのワードローブになくてはならないのが高機能なプレストパウダーです。

進化系の粉体が乾燥や紫外線を防いで肌環境を快適に保つうえに、光や陰影やほのかな色彩を加えて美しさを格上げ。なかでも今シーズン、誰もがひと目惚れしそうなアウターといえば「エルメス」の『プラン エア Hトリオ プードル ミネラル ボン ミン』でしょう。

ブランドの頭文字Hを描く3トーンのパウダーは、ミックスするとヘルシーで引き締まった印象の肌に。さらにライトなトーンを額と鼻筋に、ダークなトーンを輪郭にぼかすと立体感が増して、ゆるみきったフェースラインをリフトしてくれます。

上品な艶で素肌の色ムラを消し、天然由来成分とヒアルロン酸誘導体配合のケア効果もあって日中の肌はしっとり艶やか。このパウダーが自信と勇気を与えてくれるから、マスクレスの日常に抵抗なく移行できそう。(文・松澤章子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)