『Precious』2023年6月号、ファッション大特集は【今日から大人は、「コンテンポラリー・ネイビー」】
より自由に、いきいきと、センシュアルに…!
気品、知性、清潔感をたたえ、圧倒的な好印象を放つ無敵のベーシックカラー、ネイビー。今シーズンは表現の幅が広がって飛躍的に鮮度アップしています。キレ味のいいダークなネイビーをベースにした着こなしなら、多様化する大人の個性を安心して託すことができます。
色の持ち味である凛とした存在感に、今年はモダンなモードっぽさを加えるのが正解。オンタイムから週末の名品小物まで、最愛カラーのネイビーを、この春もっと楽しんでみませんか?
【魅せる6大「夏靴」でセンスアップ】
外出の機会が増えて、新しい靴を身につける喜びと期待が高まっています。シーンに合わせて、自分を最高に見せる洗練シューズへアップデートをしたいもの。
美しくて頼りになる夏靴はこの6タイプ。
細いストラップが女らしさを引き立てる「進化系メリージェーン」、肌になじむ色とシャープなフォルムで鮮度が高い「ヌーディカラーパンプス」、大粒の煌めきで文句なしの存在感を放つ「迫力グリッター」、アイコニックなデザインで進化した「薄底スライドサンダル」、装飾をおさえたスタイルが新鮮な「洗練ローテクスニーカー」、モードにシフトした「ドラマティック・ホワイト」…着こなしに合わせて提案します。
【一枚で今っぽく華やぐ!「モダンブラウス」新時代】
一枚で装いが決まる華やかなデザインのブラウスは、初夏のおしゃれの救世主。活躍するアイテムだからこそ、トレンドを意識したセレクトが必要です。
ハリのある素材が生み出す立体感や、少し大胆なディテール使いなど、今季狙いたいのはモードに進化した一枚。トップ級の着映え力は、シンプルなアイテムと合わせるだけで着こなしが完成します。
【若見え!顔映え!「プチ・ヘア革命」のすすめ】
小さな変化が大きな差を生む! ヘアスタイルの更新でおしゃれの幅も人生も変わる!
最近の自分になんだかピンとこない…、新しい服を試着してもいまひとつ…そんな時は、ヘアスタイルを見直してみませんか?
とはいえ大胆にカットしたりカラーリングを変えたりしなくても大丈夫。明るい色を細く入れる「イヤリングカラー」、セレブのような立体感のあるおしゃれヘアが叶う「白髪ぼかしカラー」、長さを変えずに印象一新の「ハッシュカット」など、“大人が気負わずにトライできる”にこだわった8つの革命を提案します。
気になっていたけれど試す勇気がなかったという方もいるかもしれません。人生が変わった3人のストーリーも参考に、ぜひチャレンジしてみてください。
【ペンシル1本で目元際立つ、「アイライナー」特訓】
定番の黒で頑張ってアイラインを描く…そんなお決まりのルーティンを緊急見直し!
目尻の下がり、まぶたのシワ、被りまぶたなどの老け感を強調するのは「いつもの黒ライン」でした。また、若い頃に覚えた描き方もそのままになっていませんか? まず知っておきたいのは、アイラインの描き方は1パターンではないということ。
Precious美容チームの解決ワザは「カラーライナー」。ネイビーやオリーブ、ピンクベージュなどの絶妙なニュアンスカラーに最旬の描き方を組み合わせて、痛くないけれど今っぽいアイラインのパターンを5つ教えます。
【ラグジュアリー・パフェ図鑑】
今、パフェの進化が止まりません。様々なお店で提供されるパフェですが、注目はパティシェがつくるパフェ。
上から見たジュエリーのような華やかさ、透明なグラスを横から見ると数々の極上素材が美しくレイヤードされて。旬を迎えたジューシーなフルーツを、香り高いジュレやサクサクとした食感の自家製クランブルや、飴やゼリーなどの細やかな技が極上のハーモニーを描き出します。
まさにラグジュアリーの愉悦ともいうべきリッチなパフェを目から堪能してください。
【大政 絢 in 沖縄「エネルギーに満ちたドレスで“夏至南風”に吹かれて」】
【おしゃれの心意気は「アティチュード名品」に託す】
【デコルテに遊び心を「パール・レイヤード」】
【進化するアイコンバッグ『プラダ・ガレリア』の世界】
【岡田准一さんインタビュー】
お近くの書店やオンライン書店などで、『Precious』6月号を是非、お買い求めください。