6月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をパワーストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【6月のメッセージ】世間一般の常識に囚われないで! 自分らしく自然体でいることが開運の鍵に
5月は、「信頼獲得のためのアクションが開運の鍵」でした。自分のことだけではなく、チームや会社が飛躍するためのサポートに意識を向けることが、自身の成長や成果に繋がった人も多かったのではないでしょうか。
6月は、新しい事をスタートさせることで、まだ見ぬ景色に出会える時期。自分の得意分野を活かした仕事の進め方がより良い結果を導いたり、自分が「正しい」と感じる事柄を自信をもって選んでいくことで、良い連鎖が生まれます。
例えば、仕事で信頼できるチームと共に新しいプロジェクトを立ち上げてみたり、プライベートでは、今までやりたくてもできなかった趣味の時間をつくってみる。また、周囲の目を気にせず自分の好きなファッションをまとうなど、自分の感性を信じて、一歩踏み出してみてください。逆に、自分の苦手な業務はチームや部下に振ってみたり、興味のない友人からの誘いを断るなどの手放しも忘れずに!
自信が持てず、前に進めないと感じる時は、まず自身の考えや行動の全てを受け入れ、認めてあげることから始めてみてください。また、身の回りの小さいことからでいいので、自分が理想とする「こうありたい」という生き方を一つずつ叶えてあげることで、自分の選択に自信が持てるようになります。周囲の目を気にせず、物事を選んでいけるようになるはずです。
■前半は「調和が求められる」時期
6月前半は、周囲との調和が求められる時期。方向性に迷ったら、積極的に信頼できる友人やチームのアイディアを取り入れて、次のアクションの方向性を導き出しましょう。一丸となって今後の施策を決定することで、信頼関係も強固になるはずです。
前半は、仕事や人間関係などで行き詰まっても、単独で決断を下したり、ひとりで悩んだりしないようにご注意を。また、物事を選択する際に、自分だけが得をする言動は周囲からの評価が下がり、不本意な結果に見舞われるので気をつけましょう。
■後半は「ピンチをチャンスに変える」時期
6月後半は、目の前のピンチをチャンスに変える時期。率先して問題解決の意思を示すことで、物事が好転します。もし仕事上のトラブルや人間関係がうまくいっていないと感じるなら、自ら和解する姿勢を心がけてみて。自分から心を開くことで、事業拡大や新たな取引先の獲得につながるなど、思わぬきっかけが舞い込んでくるかもしれません。
後半は、自らアクションを起こすことを忘れずに。チームの再編成や方針の変更、取引先の見直しなど、思い切って変化させることが、未来の流れを変えます。これまで培ってきた洞察力を発揮するのは、今です。プロジェクトの成功や目標達成に導くための施策を練るなど、万全な対策や準備を心がけてください。
6月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)自分の小さな欲望を毎日ひとつ叶えてあげる
(2)仕事やプライベートにおいてお互いWin-Winの関係を保つ
(3)仕事上のトラブルや人間関係の滞りを自ら解決に導く
毎週日曜日に配信するラッキーストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子