新型コロナウイルスが季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行し、行動制限や水際対策がなくなった日本。さらに円安の追い風も受けて、今夏は単月で200万人近くの訪日外国人が見込まれています。

マナー_1,クイズ_1,診断_1
正しいのはどっち? グローバルな大人の「外国人観光客に対するNGマナー」をテストで診断!

観光地だけでなく、街なかや電車、デパートやレストランで、日本を旅行ちゅうの外国人から急に話しかけられることも。そんなとき失礼なふるまいをして、日本に悪い印象を抱かせてしまうような事態は、避けたいですよね。そこで今回は、外国人観光客に対するNGマナーにフォーカス! 近年日本でもよく見かけるようになったムスリムの観光客に対するマナーも含め、「世界基準な大人」と思われるための作法についてテストにしました。

質問は、すべて2択です。どちらか「正しい」と思うものを選び、ボタンを押してください。

10問ある質問のうち、あなたはいくつ、正解できるでしょうか?

※質問内容はPrecious.jpが以前掲載した企画「実は失礼だと思われている?「外国人観光客」に対するNGマナー10選」でご紹介したものばかり。最後のページであなたの「外国人観光客に対するNGマナー」がレベル判定できますので、正解できた数をカウントしていってください。

診断を始める

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子