大人の肌に映える、涼やかモードな「夏色ネイル」

この夏は3年ぶりに、制限なくアクティブに楽しめそう、とファッションも美容も華やいだ気分が盛り上がっています。となるとメイクとファッションのつなぎ役でもあり、お気に入りのジュエリーを格上げするトレンドカラーのネイルは欠かせません。

ファッション通でもある美容賢者は、この夏は'80 年代のレトロな雰囲気を反映したくすみ系、そしてメタリックカラーに注目。赤ぐすみが気になる大人の手肌にもなじんで映える、最新カラーをセレクトしてもらいました。

尾花 ケイコさん
ヘア&メイクアップアーティスト
(おばな けいこ)本誌をはじめ、数多くの女性誌やTVなどで活躍。清潔感ある美しさを引き出すメイクテクニックで、業界人からの信頼も厚い。

さわやかなミルキーグリーンがくすんだオークル肌を洗練印象に|THREE『ネイルポリッシュ 138』

ネイル_1
THREE ネイルポリッシュ 138  ¥1,980

新緑を思わせる優しいグリーン。シアーで肌なじみがよく、黄みに転んだオークル系の肌をお洒落に見せる効果が。酸素透過性処方で爪の呼吸を妨げず、さらに5種の植物オイル入りで爪の健康に配慮した処方に。

使用データ

発色:1度塗りだと透け感のある仕上がりで、ムラになりにくい。2〜3回塗り重ねると見たままの色に。

ブラシ:ハリのある細身のブラシで、ムラなく均一に塗れる。柄が長めなので、持ったときに安定しやすい。


くすみグリーンが今の髪色と気分にマッチ。短い爪こそおしゃれに

トータルコーディネイトを考えるうえで、髪色とネイルの組み合わせは意外にも重要だと感じています。今の私の髪色は金髪寄りのハイトーンカラーなので、ネイルはポップすぎる色よりも、悪目立ちしない落ち着きのあるくすみカラーでバランスをとりたい。

さらに仕事柄、爪は短く整えているので、短い爪だからこそおしゃれに見えるネイルを…そんな条件をクリアしているのが、この絶妙にくすんだ抹茶オレのような「THREE」のグリーン。

ネイルは、見た目の色と、実際つけて見るのとでは印象がかなり変わるもの。これも、一見浮いてしまいそうな色ですが、実は大人のくすみ肌になじみがよく、清潔感、明るさを引き出す優秀カラー。ワントーンコーディネイトのさりげない差し色になり、今の私の髪色と気分にマッチしています。

また液がぽってりせずに、凸凹が目立つ爪でも筋ムラになりにくく、2、3度重ねると艶やかな高級感が。ノンストレスで塗れるところもセレクトの理由です。(談・尾花ケイコ)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

THREE

TEL:0120-898-003

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)
TAGS: