連載「TODAY'S PICK UP」では、大人女性の日常に華を添えてくれる「最旬アイテム」を毎日配信します。

本日は「SAINT LAURENT(サンローラン)」の2023年秋コレクションにてお目見えした、新作バッグをクローズアップ。ロサンジュキルティングが施された人気のマキシバッグ「ICARE(イカール)」に、スエード素材の新作が仲間入りしました。

サンローランの大人気バッグ「イカール」がスエード素材で新登場

サンローランの人気バッグ「イカール」の新作
バッグ「ICARE(イカール)」¥720,500【サイズ:縦43×横38-58×マチ8cm、素材:スエード、色:ベージュ】

サンローランの2022年夏コレクションでデビューして以来、セレブたちの愛用者も多く注目を集めているマキシサイズのショッピングバッグ「イカール」。今回は、上質なスエード素材をまとったベージュカラーの新作がお目見えしました。

ロサンジュキルティングのふんわりとした立体感に、ブロンズ調の“YSL”のカサンドラロゴが優雅に映え、ジュエリーのようなアクセントに。このカサンドラロゴは、バッグのしなやかなボリュームに合わせて繊細なカーブを描くよう手作業で丁寧に施されるという、メゾンの職人技が光るデザインです。

シルエットを変えられる機能的なデザイン

サンローランの人気バッグ「イカール」の新作
サイドを内側で留めればスリムな形状に

横幅は最大で58cmに広がり、シルエットを変化させられのもこのバッグの特徴です。サイドを内側に折りたたんでチェーンで留めればスリムになり、ショルダーバッグやワンハンドルバッグとしてスマートに持てます。

バッグの中身を整理しやすい!レザー製ポーチ付き

サンローランの人気バッグ「イカール」の新作
取り外し可能なポーチ付き

ボディーと同じくキルティングが施された、ナッパレザー製のポーチが付属。取り外し可能なので単独で使うこともできます。内側にはジップポケットも1つあるで、マキシサイズのバッグながら中身を整理して収納できるのも高ポイントです。

■仕様メモ
・トグルクラスプ付きの取り外し可能なメタルチェーン付き
・メインコンパートメント×1
・ジップポケット×1
・取り外し可能なジップポーチ(フラップポケット付き)

詳細はこちらから


サンローランの人気バッグ「イカール」の新作は、全国のサンローランのブティックと公式オンラインにて展開されていますので、ぜひチェックしてみてください。

※掲載商品の価格は、すべて税込み・予定価格です。

問い合わせ先

サンローラン クライアントサービス

TEL:0120-95-2746

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
河野未奈