雑誌『Precious』9月号では、特集「日常を美しく彩る、新作ラグジュアリーウォッチ29」を展開しました。

年々高まるばかりの、女性たちの腕時計に対する意識、想い、そして愛。それに応えるかのように、2023年に発表された新作ウォッチは実に多彩で魅力的です。それらのなかから、それぞれのブランドの矜恃が宿る珠玉タイムピースを厳選してお届け!

今回は、ルイ・ヴィトンの時計「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン カレイドスコープ」をご紹介します。

「モノグラム・フラワー」が広がる魅惑的な万華鏡の世界を映す、至高のトゥールビヨン

高級時計_1,時計
『タンブール ムーン フライング トゥールビヨン カレイドスコープ』¥21,615,000[参考価格](ルイ・ヴィトン)

ラグジュアリーウォッチ界に本格参入を果たしてから、今年で21年目。「ルイ・ヴィトン」でしかなしえない豊かな発想力、そしてこの分野においても頂点を極めるというメゾンの情熱を宿すウォッチメイキングで、毎年独創的なハイウォッチを発表してきました。

ときにデザインで、ときに超複雑機構で、その独創性を表現してきた「ルイ・ヴィトン」の2023年の注目作は、世にも美しいフライング トゥールビヨン! ダイヤルいっぱいに描かれているのは、万華鏡をのぞいたときに広がる幽玄。メゾンの象徴「モノグラム・フラワー」を非常に高度なクロワゾネエナメルで描ききったその情景は圧巻の美を誇り、もはやアートの域に達しています。

時計界においても独自の美学を貫く「ルイ・ヴィトン」がまた、さらなる高みへと飛躍しました。

時計_2,高級時計_2
6時位置に堂々と輝くトゥールビヨンは、創業家3代目のガストン—ルイ・ヴィトンのシグネチャーである「V」がモチーフ。圧巻のクロワゾネエナメルと互いに存在感を引き立てながら、1分間に1回転する。
時計_3,高級時計_3
メゾンのウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」で開発から一貫製造されている最上級ムーブメント「キャリバーLV 81」を搭載。

『タンブール ムーン フライング トゥールビヨン カレイドスコープ』

折り紙など、単一のモチーフの繰り返しがよく見られる日本文化へのオマージュが込められた「モノグラム・フラワー」の色彩美。熟練の職人が金糸を使って微細な仕切りをつくり、そこにエナメルを流し込むという超絶技巧・クロワゾネエナメルを駆使し描き上げたブルーとパープルの世界観は、見る人の心を震わせる。

●ケース:RG ●ケース径:42mm ●ストラップ:アリゲーター ●自動巻き ※日本限定発売

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※文中の表記は、RG=ローズゴールドを表します。

問い合わせ先

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

TEL:0120-00-1854

関連記事

PHOTO :
池田 敦(CASK)
STYLIST :
関口真実
EDIT&WRITING :
安部 毅、岡村佳代、安村 徹(Precious)