『Precious』2023年10月号、ファッション大特集は【自由なマインドで楽しむ「ジャケット」と「スーツ」】
10月号の『Precious』は秋のファッションを強化して、大ボリュームでご紹介します!
大特集はトレンドに復帰した「ジャケット」と「スーツ」にフォーカス。ビジネスシーンでの強い味方でもあるこの2つですが、今年は大胆に進化!
シルエットやディテール、小物合わせなどをアップデートすることで即、旬の気分と個性をプレゼンできます。また、オーセンティックな「仕立て」にこだわるのも、大人ならではの楽しみ。
オンだけではなく休日にもぜひ活躍させてください。
【秋の靴選び 「4つの正解ルール」】
この秋のおしゃれのポイントにぜひ取り入れたいのが靴のパワー。
本格的に復活したロングブーツ、モードな風を吹き込んでくれる端正なアンクルストラップ靴、エレガント&スパイシーに魅せたいレオパード柄、そしてスタメンに定着しそうな編み上げコンバットブーツ。
4つの正解シューズに、差のつく選びと着こなしへの合わせかたをさらにレクチャーします!
【ドラマな「赤」のラグジュアリー】
どうして人は「赤」に惹かれるのでしょうか? 日頃はベーシックな色を好んでいても、この色だけは特別…差し色としてだけではなく、装いの主役としてもまとってみたい。そんな願いをもっている方もきっと多いはず。
ワンピースなどの大きな赤、ジュエリーやグローブなどの小さな赤は、どちらも大人の装いにドラマをもたらします。女性像として気になる「フランス的な赤」と「イタリア的な赤」への考察も必読!
【才色兼備な「冬待ちアウター」を一枚】
本格的に寒くなる前の9月〜11月は、アウターのおしゃれを楽しめる好機。今年は一枚でさまになる、ほどよいインパクトが印象的なアウターが大豊作です。
アイテム合わせでコーディネートも楽しめ、気候にちょうどいい機能性も備えた一枚は、ワードローブの頼もしいパートナーになってくれるでしょう。
【今こそ知っておきたい「香りの現在地」】
空前の香水ブームといわれる昨今、かつてない勢いで香りの世界が活性化しています。ラグジュアリーメゾン系の飛躍に加え、新時代を築くニッチ系の台頭も見逃せません。
「香りを更新しない人に未来はない」——少しドキッとするこんな提言も。
注目の調香師・大沢さとりさんへのインタビューや、至高のラグジュアリー・パフューマーの旗艦店訪問、美容&ファッション賢者が愛用するフレグランスまで、自分らしい香りに出合えるきっかけをぜひ見つけて。
【今訪れたい、7つの「ディスティネーション・ホテル」】
やっと自由にどこへでも行ける、という解放感と共に、この秋旅への熱はますます高まっているのではないでしょうか?
日本の風土を味わう一棟貸しや、地域密着型リゾート、日本初上陸のラグジュアリーホテル。今、世界が注目する「目的地」=ディスティネーションは日本のホテルといっても過言ではありません。そこでしかできない、味わえない、唯一無二の時間を過ごせる「ディスティネーション・ホテル」7軒をピックアップしてご紹介します。
【大人の秋がうまくいく「旬ジャケット」18】
【9月の夜は、女友だちと「シャンパン・エレガンス」】
【軽やかでこなれていてカッコいい!「ミラネーゼ」とは生き方】
【大人は迷わず「艶ファンデーション」】
【杏さんインタビュー】
【菅田将暉さんインタビュー】
お近くの書店やオンライン書店などで、『Precious』10月号を是非、お買い求めください。