こっくりとした秋カラーとも相性が良いベージュは、どんな装いにも溶け込んでくれるカメレオンカラー。そんなベージュを主役にすることで、柔らかくたおやかな空気感をまといましょう。海外セレブたちも愛用するそのカラーの魅力に、改めて迫ります。

■1:ジェニファー・ロペスは…色味を変えつつスポーティな味付けをすることでぼんやりさせない

アップヘアとゴールドイヤリングの合わせ技で、顔周りを生き生きとフレッシュに。
アップヘアとゴールドイヤリングの合わせ技で、顔周りを生き生きとフレッシュに。

2023年10月3日、LAの街中でキャッチされた歌手、俳優のジェニファー・ロペス。ベージュの色味を変えた、シンプルなワンツーコーディネートを披露しました。穏やかなベージュのタートルネックトップスに、クリーミーベージュのワイドパンツを合わせメリハリシルエットを形成。場合によってはぼやけがちなベージュコーディネートは、カーゴパンツという軽やかなスポーティアイテムを迎えることでキレの良さをプラス。引き締め役にはベージュと相性の良いモカブラウンのレザーバッグを指名し、しなやかさをキープしました。

2:アンジェリーナ・ジョリーは…上品なベージュ素材は快適スウェット素材でエフォートレスに

リラックス感のある素材を選ぶことで抜け感を宿し、こなれ感をアピール。
リラックス感のある素材を選ぶことで抜け感を宿し、こなれ感をアピール。

娘とともに、ブロードウェイの舞台鑑賞に訪れた際の、俳優アンジェリーナ・ジョリーの着こなしをピックアップ。知的さ、品格を漂わせてくれる柔らかなベージュスーツは、付かず離れずなシルエット、そして動きやすいスウェット素材を選べば、エフォートレスにまとまって新鮮に着地。濃いめのベージュのインに薄いベージュのカットソーを迎え、しなやかさを強調。パンプスはベージュに馴染むサーモンピンクを選びつつ、エナメル素材を選び華やかさを両立しました。仕上げに黒が引き締め役を担ってくれるシックなトートバッグを携え、秋らしくフィニッシュ。

■3:ジュリアン・ムーアは…コートとパンツをセットアップ風にして小物でメリハリをプラス

白とベージュの柔らかな配色だからこそ、ダークブラウンのレザーバッグが静かな存在感を放っています。
白とベージュの柔らかな配色だからこそ、ダークブラウンのレザーバッグが静かな存在感を放っています。

2023年9月27日、NYの街中でキャッチされた俳優のジュリアン・ムーア。ベテラン俳優である彼女は、私服は快適なスニーカースタイルがお好み。秋の軽アウターとして活躍してくれる定番のベージュステンカラーコートに、同色のワイドパンツを合わせセットアップ風スタイルへ。そこにグレージュとホワイトのバイカラースニーカーを迎え、ニュアンス配色にすることでまろやかさと軽快さを両立しました。スニーカーにマッチさせた白キャップで一体感と顔周りの華やかさを意識したら、仕上げに重厚感のあるダークブラウンのレザーショルダーバッグを迎え、クラスアップを実現しました。


秋に活躍する「ベージュ」を基調とした着こなしを、海外セレブの私服スナップからご紹介しました。大人の味方になってくれる柔和なカラーをまとって、秋の街中で映える装いを完成させてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香