素材やデザインがますます進化を遂げ、大人向きのラグジュアリーなダウンアウターが充実している今シーズン。お気に入りの一着を確実に手に入れたいなら、まだ着るには早い今の時季からのチェックがマストです。そこで、リュクスなダウンアウターに定評のあるブランドから、抜群の暖かさと着心地のよさ、そして華やかなデザインを兼ね備えた新作をピックアップし、10回のシリーズ企画でお届けします。

今回は、毎年高機能なダウンアウターを発表している「ウールリッチ(WOOLRICH)」から、ウール素材を効果的に用いたスタイリッシュなアイテムにフォーカス。毛織物工場からスタートしたブランドならではの素材へのこだわりと、ダウンの強みである防寒性を兼ね備えた2着は、程よくスポーティさが抑えられたハイブリッドモデルです。

■1:クラシックとスポーティが融合した優しい着心地のニットダウン

アウター_1,冬コーデ_1,ファッションニュース_1
ダウンアウター¥209,000

やわらかな質感で着心地のいい、イタリアンソフトウールを使用したニットダウン。中にはダウンがたっぷりと封入され保温性も秀逸。さらにスタンドカラーデザインが首元の冷気をシャットアウトしてくれます。ラグランスリーブでややゆったりとしたシルエットは、さらっと羽織るだけでこなれ感は抜群。ショート丈でかさばらないので持ち運びにも便利です。

アウター_2,冬コーデ_2,ファッションニュース_2
ニットの編地はアイコニックなシェブロン型。ピッチを細くすることでシック&クラシカルな雰囲気に仕上がっています。

■2:前立てとフードが取り外せるリッチな2WAYデザイン

アウター_3,コート_1,冬コーデ_3,ファッションニュース_3
ダウンコート¥151,800

軽くてしなやかなカシミアブレンドのウールファブリックと、超軽量マイクロファイバーをダウン部分に用いた異素材コンビネーション。後ろ身ごろとフード部分にダイヤモンドキルティングが施され、表情豊かな後ろ姿を演出します。さらに取り外し可能な前身頃内側にもダウンを封入することで、シックな佇まいながら保温性がアップ。まろやかなライトトープカラーもエレガントな着こなしを導くポイントです。

アウター_4,コート_2,冬コーデ_4,ファッションニュース_4
左/前立てとフードはジッパーで簡単に取り外せる仕様に。右/外すと仕事にも着ていけるウールコートのようなエレガントなデザインに変身!

今回は「ウールリッチ」の新作ダウンアウターをご紹介しました。ウール素材が醸し出す優しい温もり感とダウンならではの軽快さを兼ね備えた2着は、普段着としてだけでなく、仕事やちょっとしたお出かけにも対応できる品のよさ。ダウンはスポーティすぎるから…と敬遠していた方にもおすすめです!

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ウールリッチ 二子玉川店

TEL:03-6431-0150

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生(Precious.jp)