1月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【1月のメッセージ】立ち止まらないで動き続けよう! 未来を見据えて行動し続けることが開運の鍵に
12月は、「過去に捉われない新たな選択が開運の鍵」でした。計画性をもって新しいことに挑戦する前向きな姿勢が、自身の成長へと繋がった人も多かったのではないでしょうか。
1月は、これまで自分の信念を貫きつつ切磋琢磨してきたことにより、自分の中での正解論が明確になってくる時です。その達成感を噛み締めていたい気持ちもわかりますが、ここで重要なのが立ち止まらないで動き続けること。今は「ようやくスタート地点に立った」段階です。
自分らしいスタイルを確立でき勢いが加速しはじめる今こそ、例えば新規プロジェクトの立ち上げやクライアントへ新たな案件を提案するなど、次につながるアクションを起こしてください。未来を見据えて行動し続けることで、いい運気を継続させることが可能になります。
今月は、自分自身を労る時間を持つことも大切に。これまで多忙で会いたくても会えなかった友人や後回しになっていた家族との時間を、ゆっくり過ごしてみてはいかがですか。幸せな時間を送ることで、今を乗り越える精神的な支えになってくれるはずです。
■前半は「自分の理想に近づく」時期
1月前半は、今まで思い描いてきた自分の理想に近づく時期。次のステージへ進みたいという気持ちが高まっているので、その想いを尊敬する上司や同僚、または信頼できる友人など身近な人たちにストレートに伝えてみてください。あなたの強い気持ちを言葉にすることで、実現へと推し進めてくれるサポーターが出現しそうです。
前半は、自分の可能性を信じて新しい目標を立てることで、思いがけないチャンスに巡りあえそう。自分一人の時間を大切にし、感性が刺激されるような芸術や書籍などに触れることで、これから進む道がより明確なっていくでしょう。
■後半は「チームの連携を強める」時期
1月後半は、チームワークを大切に進行することで、これまでの努力が認められ、結果へと繋がる時期です。仕事のやり甲斐を見出せる時でもあるので、何事もメンバーと協力して取り組み、みんなが心地良いと感じる仕事環境へと整えましょう。また、選択に迷ったら周囲のアイディアやアドバイスを率先して受け取れる心の余裕が吉。チームの連携がより強固になることで、のちの収益アップも期待できるでしょう。
後半は、これまでの目的を達成させるためにも、年始早々に半年分のスケジュールを立てることをオススメします。長期的なスケジュールや毎月の目標、新プロジェクトの計画を立てることで、さらなる成功を収めることが可能に。いい流れを止めないためにも、仕事始めに早速行いましょう。
1月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)お正月ムードを長引かせない規則正しい生活
(2)自己肯定感が高まる人や環境に身を置く
(3)来年6月末までの仕事とプライベートのスケジュールを立てる
毎週日曜日に配信するストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子