■2024年1月の水瓶座(みずがめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の1月の運勢

1月は「変化に備える」とき

いよいよ水瓶座の時代がやってきた。これを読んでくださっているあなたなら、そのセンセーショナルなワードを何度か耳にしたことがあるでしょう。

ここしばらく山羊座と水瓶座を行ったり来たりしていた冥王星が、今月21日、再び水瓶座に入ります。今回の入座は約7ヶ月ほど。もう一度山羊座への逆行はありますが、それでも水瓶座時代への移行はかなりの割合で成し遂げられつつあります。

今月以降、あなたはオンオフともに台風の目のような存在になるでしょう。あなたにしてみたら普通のことがなぜか大きく取り上げられ、やれ先進的だ、カリスマを感じると持ち上げられるのを感じるはずです。

だからこそ、今月は慎重でありましょう。あなたを取り巻く変化にはちょっとした罠(脅かしてごめんなさい)が含まれているかもしれません。悪気があってと言うより、誰もが変化を警戒し、恐れているからです。

今月の水瓶座は「時代を先取りする」運気です。

・仕事運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の1月の運勢

冷静なチェックでプロジェクトを確実なものにする1月

新しい案件がいくつか走り出します。かなりの勢いで進むため、本当にこのフォーマットでいいか精査を忘れないでください。トラップのないビジネスなんて存在しないし、ライバルのいない事業もありません。とはいえ、そこはあなたのこと。それすら楽しんでしまいますよねきっと!

・新月と満月│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の1月の運勢

今月の新月は1月11日に山羊座で、満月は1月26日に獅子座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

「人生の着地点を見定める」1月の新月

行く先が決まっているのであれば、人生は意外と簡単です。もちろん辿り着くには相応の努力や機動力が必要ですが、少なくとも道に迷うことはないからです。1/11の新月は、そんな着地点を見定める好機。新年の計は今年最初の新月にあり!

1月の満月は冥王星のエネルギーを方向づける

いよいよ人生が本格稼働します! いや、もちろん既にもろもろ進んでいるのですが、その上さらに、何やら拍車がかかりそうなのです。冥王星が水瓶座に入った直後の満月は特別な節目。この日に受け取った知らせ、オファー、人との出会いや再会を大切にしてください。

★水瓶座(みずがめ座)の1月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2024年1月)の運勢占いをもっと見る

2024年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: