【目次】

「黒」できりっと引き締め


デニムパンツに合わせるパンプスの色に迷ったときに真っ先に試したいのが、やっぱり王道の「黒」。もともときちんとした印象のパンプスを締め色で取り入れると、しゃんと背筋が伸びそう。汎用性の高さも魅力です。

黒小物で締めればヘルシースタイルが大人顔に

 

刺繍模様がアクセントの白オフショルダートップスに、濃いめのブルーデニムパンツを合わせた爽やかなヘルシーコーディネート。小物がカジュアルだとやや力が抜けすぎてしまうので、バニティバッグやヒールパンプスなど、端正な黒小物で品良くまとめて。

甲を強調するメリージェーンで上品さを高める

 

ウエストがくびれた構築的な黒ジャケットに、ワイドデニムパンツを合わせメリハリシルエットを形成。足元にはジャケットと同じ色のパンプスを迎えつつ、甲が華奢に見えるメリージェーンを選ぶことで優雅さを演出。

定番カジュアルをクラスアップ

 

慣れ親しんだ白Tシャツとデニムパンツのコンビは、黒デニムを選んで引き締め効果を両立。脚長に見える黒ポインテッドトゥパンプスを繋ぎ、スタイリッシュさを倍増。ミニマルな白黒コーデにはシルバー小物がお似合いです。

形を今っぽくアップデートすればあか抜ける

 

デニムパンツはローライズを、パンプスは幅広スクエアトゥを選んで、ディテールを今っぽくアップデートすると定番アイテムもあか抜けます。トップスとジャケットはクロップド丈を選び、ちらっとウエストを覗かせると黒一択でも軽やか。

デニムルックをお利口に仕上げて

 

アクティブな印象のライトブルーデニムパンツも、クラシカルなベージュトレンチコートと黒パンプスを合わせれば簡単に格上げが実現。コートにプリントスカーフをあしらい、きちんと感をアップしながらリズミカルに。

「白」なら軽やかさが倍増


デニムパンツに「白」のパンプスを合わせると、軽快さが高まって歩く姿が絵になります。シャープなキレの良さがあるので、スタイリッシュさが両立できるのも高ポイント。

白ポインテッドトゥパンプスで足元をすっきりと

 

Tシャツとジーンズのカジュアルに、ジャケットときれいめ小物を加えてテイストミックスに仕上げた歌手のアシュリー・ロバーツ。ジャケットはオーバーサイズを選ぶとアンバランスな印象に陥りません。足元は白ポインテッドトゥパンプスでコンパクトに見せると好バランス。

シャツ×ストレートデニム×パンプスで凛とする

 

白シャツとブルーデニムパンツのきれいめカジュアルルックを披露した、モデル、タレントのソフィア・リッチー。デニムパンツも、ストレートラインならきちんと感を両立できます。白パンプスは、黒とのバイカラーで心地よいリズムを宿して。

ライトブルーデニムルックに白が効く

 

こなれたカジュアルスタイルを作るなら、デニムONデニムルックをリコメンド。いずれも付かず離れずなシルエットを選ぶと今っぽさが叶います。淡いブルーを選んだら、白のカットソーとパンプスを合わせ清涼感を上乗せ。ポインテッドトゥなら、キレよくまとまります。

ダークカラーの装いに白が映える

 

ハイウエストのストレートデニムパンツに、ショート丈のチェック柄ジャケットを合わせスタイルアップ。ダークカラーで統一すると落ち着いた印象に整います。そこに白のバッグとポインテッドトゥパンプスを加え、色の抑揚をつけて立体感を確保。

アイボリーデニムなら新鮮

 

白Tシャツとデニムパンツのオーソドックスな組み合わせは、アイボリーデニムパンツを選べば新鮮にまとまり、さらに洒落たニュアンスを演出できます。パンプスはトップスと同じカラーをリピートし、一体感を確保。仕上げにオーバーサイズの黒ジャケットをさらっと重ね、エフォートレスルックをコンプリート。

「ベージュ/ブラウン」で品よくきめて


デニムパンツコーディネートを上品にまとめてくれる「ベージュ/ブラウン」のパンプス。足元に柔和なカラー、しなやかな形のシューズを迎えることでフェミニンを体現。

デニムパンツがあるからこそ甘くなりすぎない

 

スカラップレースのボリュームスリーブブラウスに、ストレートパンツ、パンプスを合わせ優しげな表情へ。デニムパンツが程よい抜け感を作ってくれるので、甘くなりすぎず好都合。小物はベージュでリンクして、まろやかに。

濃いめのベージュ小物で奥行きを作ると良バランス

 

エレガントなベージュファーコートは、ライトブルーのデニムジャケットとパンツで外すと迫力が出過ぎずデイリー仕様に。コートよりも濃い色味のベージュバッグとパンプスを合わせ、奥行きを作ると良バランスにまとまります。

ダークブラウンの小物でソフトに引き締めて

 

ベージュのノルディック柄ニットで、ブルーデニムパンツルックにぬくもりを授けて。コンパクトなハンドバッグとヒールパンプスで、きれいめムードをトッピング。ニットの優しげな印象を損なわないよう、小物はダークブラウンでまとめてソフトな引き締め効果をオン。

端正なブラウンで品よく

 

グレーのジップアップパーカとライトブルージーンズのコンフォートルックに、ブラウンのチェスターコートとパンプスを合わせ品よく誘導。全体的にビッグシルエットを意識すると今っぽさが高まります。

「カラー」で足元をキャッチーに


色とりどりの「カラー」パンプスを取り入れ、お洒落への探究心を満たして。デニムパンツの外し効果があるからこそ、思い切りのいいカラーパンプスにも臆せずトライすることができます。

シンプルが見違えるブライトカラーの魔法

 

ゆったりオフタートルニットとデニムパンツのカジュアルルックも、トップスとパンプスを鮮烈な赤でリンクすればたちまちフレッシュに。小物はきれいめかつ端正なシルエットのものにこだわると、シンプルルックが洗練されます。

パウダーブルーとラベンダーで透明感を放つ

 

白Tとブルージーンズの格上げを叶えるなら、ヴィクトリア・ベッカムのようにキレイ色を掛け合わせてみて。パウダリーなブルーのジャケットは、ビッグシルエットを選んでこなれ感を演出。足元にはラベンダーのパンプスを取り入れ、透明オーラを放って。

ビジュー×サテンのパンプスで華やかさを底上げ

 

構築的なフォルムが印象的な白ジャケットには、ワイドデニムパンツで同じようなインパクトを宿すと好バランス。ブルーデニムと相性の良いグリーンパンプスは、ビジュー×サテンのディテールでジュエリーのような華やかさを獲得。

ブルーでまとめてクリーンにきめて

 

ネイビー、ブルー、ロイヤルブルーでまとめたクリーンな着こなし。フレアデニムパンツとヒールパンプスの組み合わせが優雅さを高めてくれます。シャツとバッグは白でリンクし、ブルーの爽やかさをアシスト。

メタリックシルバーならぐっと都会的

 

ノーカラーのジャケットとローライズワイドパンツのバランスが洒落感を醸す、デニムのツインを活用。インディゴブルーなら、ノーブルな印象を両立できます。シューズはメタリックシルバーのポインテッドトゥパンプスをセレクトし、キレの良さをアピール。硬質的なシューズとふわもこベージュバッグのアンバランスさがこなれ感に直結。

「ぺたんこ」抜け感をキープしながらスタイルアップ


デニムパンツのリラックスムードにマッチする「ぺたんこ」パンプス。フラットならではの抜け感はそのままに、スタイルアップを叶える着こなし術を厳選しました。

足首を覗かせてバランスアップに繋げる

 

白カットソー、ブルーデニムパンツ、黒フラットパンプスを合わせエフォートレスな着こなしへ。パンツの丈感にこだわって、足首を見せるとバランスアップが叶います。ジャケットもシューズと同じ黒を選び、引き締め効果を上乗せ。

メリハリをつけすぎないのが鍵になる

 

身体が程よく泳ぐシルエットのニットプルオーバーとデニムパンツに、歩きやすいぺたんこパンプスを合わせエフォートレスに。ライトブルーにアイボリーを繋ぐと、調和が生まれて全体がすっきりして見えます。ビターブラウンの小物で穏やかな引き締め効果をプラス。

ワイドストレートパンツでレッグラインをカバー

 

ぺたんこパンプスでもスタイルアップを叶えるなら、ワイドストレートデニムパンツでレッグラインをカバーするのが簡単。シアートップスで上半身を軽やかに見せると好バランスです。

黒で引き締める王道テクがスタイルアップへの近道

 

黒で引き締めるという王道テクニックを活用することで、デニムパンツ×フラットパンプスの組み合わせをすっきり見せて。白プルオーバーのインに黒ハイネックトップスを仕込むひと手間があれば、凝って見えてこなれ感抜群。

「靴下」で立体感を演出


最後にデニムパンツ×パンプスに「靴下」を投入した実例をお届けします。小さな面積でも大きく印象が変わる… そんなテクニックを取り入れ、お洒落の幅を広げましょう。

プレーンな白靴下できちんと見せ

 

靴下で足元をカバーすれば、素足が見えずきちんと感がアップ。プレーンな白靴下なら、清楚な雰囲気が高まります。ツイードジャケットとスカーフを合わせてもくどくならないのは、親近感のあるデニムパンツがあるからこそ。

シアーな柄ソックスでモードにきめて

 

モノグラムのシアーソックスと黒ポインテッドトゥパンプスの合わせ技で、足元にポイントを置いて。センシュアルな足元コーデは、レザーコートでスパイスをミックスしつつ、デニムパンツで外すとちょうどいいバランスに。

グレーの靴下が使える!

 

白と黒の間の色である、グレーの靴下があらゆる着こなしにフィット。チェック柄のレイヤードやイエローパンプスというプレイフルな組み合わせに、無機質カラーであるグレーのデニムパンツと靴下を合わせ、印象の強さを中和。

シアーソックスで表情豊かに仕上げる

 

黒とグレーのダークカラーコーディネートは、ともするとのっぺり見えがち。レザー、ニット、デニムのように、異なるテクスチャーを掛け合わせると失敗しません。エナメルパンプスとシアーソックの組み合わせで、足元の立体感も忘れずに。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香