2024年3月5日(火)〜3月11日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、『Precious』創刊20周年記念号表紙撮影のオフショットや、営業を再開した「シャネル銀座」屋上階にあるルーフトップテラス「LE JARDIN DE TWEED」、表紙モデル・大政 絢さんからと届いた『Precious』創刊20周年のお祝いコメントをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:『Precious』創刊20周年記念号、表紙撮影のオフショットを公開!

 

先週最も注目された投稿は、創刊20周年記念号の表紙撮影のオフショットをお届けしたものでした。

記念すべき表紙撮影は、創刊時から活躍するスタッフが多く見守るなか、都内のスタジオにて。「これから先の未来をポジティブに切り拓く、凛とした女性像」をテーマに、大政 絢さんと一緒に表情やポージングを追求。カメラマンの呼吸に合わせて軽やかに跳んだ一枚が、採用されました!

撮影後に、大政さんからコメントをいただきました。

「20周年、本当におめでとうございます。私自身はPreciousの表紙キャラクターとして、5年目に突入するので、さらなる表現を目指してこれからも頑張りたいです。4月号では、Preciousが探求してきたエレガンスについて、私自身の思いも語らせていただきました。20年間のカバーを一気に見られるページもあると聞いているので、私も熟読したいと思います」

これからも応援、どうぞよろしくお願いいたします。

■2位:「シャネル銀座」屋上階にあるルーフトップテラスが、営業を再開

 

第2位には、営業を再開した「シャネル銀座」屋上階にあるルーフトップテラス「LE JARDIN DE TWEED」についてクローズアップした投稿がランクイン。

東京・銀座にある「シャネル銀座」。言わずと知れた日本におけるシャネルのフラッグシップ店です。冬季休業していた屋上階にあるルーフトップテラス「LE JARDIN DE TWEED」が、営業を再開しています。

従来、“シャンパンバー”としてシャンパーニュを中心に提供していましたが、2024年3月からはティータイムセットを提供予定。

フランス語で「ツイードの庭」を意味する「LE JARDIN DE TWEED」。名前の通り、ツイード柄に刈り込まれた庭園を眺められる空間で、銀座の街を見下ろしながらシャンパーニュやカクテルなどのドリンクを楽しめるルーフトップテラスです。

■3位:『Precious』創刊20周年を記念して、表紙モデル・大政 絢さんからお祝いのコメントが届きました!

 

表紙モデル・大政 絢さんからと届いた『Precious』創刊20周年のお祝いコメントの投稿が、第3位に。

創刊20周年を記念して、Precious公式アカウントでは、Preciousモデルの皆さんからいただいたお祝いのコメントを公開中。

誌面で活躍する6名のモデル達のラストを飾ったのは、清潔感のある美しさと気品でプレシャススタイルを牽引し、表紙キャラクターを務める大政 絢さんでした!

■4位:開業30周年を祝して、初の大規模リノベーション!「ウェスティンホテル東京」

 

第4位は、『Precious』4月号の連載「Precious eye」より、「ウェスティンホテル東京」をご紹介した投稿でした。

1994年、東京・恵比寿の緑豊かな地に開業した「ウェスティンホテル東京」が、初となる大改装を終えついにその全貌を明らかにしました。

ゲストを真っ先に出迎えてくれるのは、西洋のオランジュリー(室内温室)をイメージしたという、開放感溢れるラグジュアリー空間。ホテルに受け継がれる重厚なヨーロピアンスタイルに自然を調和させたモダンな設えは、客室にも通じます。

「アーバンリトリート」をコンセプトに掲げる最高ランクの「プレジデンシャルスイート」では、“雲の上の寝心地”と称されるヘブンリーベッドの新作をはじめ、ヨガやサウナ後のチルアウトにも最適な「リトリートルーム」も新設。

栄養価の高い料理、健康維持のためのワークアウトメニューなど、心身にリラクゼーションをもたらす滞在を、極上スイートで味わってみてはいかがでしょうか。

■5位:この春「プラダ」に、新作バッグコレクションが誕生!

 

第5位にランクインしたのは、「プラダ」がこの春ローンチした新作バッグコレクション「PRADA Re-Edition 1978」に注目した投稿でした。

「Re-Edition」は、過去のプラダのアイコニックなシルエットを新しいディテールや革新的でサステナブルなRe-Nylon素材によって新しく生まれ変わらせたコレクションです。

本投稿では、現代的な素材感と多彩なデザインが魅力の新作に迫りました。


以上、2024年3月5日(火)〜3月11日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。