2月13日(火)〜2月19日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、ホテル雅叙園東京で開催中の「“雛祭り”企画展」や、麻布台ヒルズにオープンした「サンルイ」の路面店、「アマン東京」に登場している期間限定のいちごメニューをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:東京都指定有形文化財「百段階段」にて2024年3月10日(日)まで開催中!『源氏物語』をイメージした展示も!ホテル雅叙園東京で“雛祭り”企画展

 

先週最も注目された投稿は、ホテル雅叙園東京で開催中の「“雛祭り”企画展」をピックアップしたものでした。

東京・目黒区の豊かな自然に囲まれた「ホテル雅叙園東京」内の東京都指定有形文化財「百段階段」で、2024年3月10日(日)まで開催中の企画展「千年雛めぐり〜平安から現代へ受け継ぐ想い〜百段雛まつり 2024」。

全国各地から集められた雛人形を鑑賞できる人気の展示が、4年ぶりに復活しました。『源氏物語』の世界観やミニチュア、猫アートなど、さまざまな切り口の展示が見られるとのことで、期待が高まります。

■2位:サンルイ麻布台ヒルズ店オープン!

 

第2位は、麻布台ヒルズにオープンした「サンルイ」の路面店にフォーカスした投稿。

メゾンの世界観を堪能できる日本で唯一の路面店が、ついにオープンします。店内には、シャンデリアをはじめ、照明、家具、インテリアオブジェ、テーブルウェアまで、サンルイの多彩なコレクションが揃います。

麻布台ヒルズ店のオープンを祝して、2024年春に発売となる〈フォリア〉ポータブルランプのミニバージョンが、3月31日まで世界に先駆けて登場! 2種類の色調と3段階の明るさ調節機能を備え、ディナーテーブルからベッドサイドまでどんな場所にもマッチして、暮らしの中に優しい光をもたらしてくれます。

メゾンのシグネチャーといえる煌めくオブジェのコレクションに登場した、手のひらサイズの小さなポータブルランプにぜひ注目してみてください。

■3位:期間限定のアフタヌーンティー、カクテル、デセールをご紹介!「アマン東京」のいちごメニュー3選

 

第3位にランクインしたのは、「アマン東京」に登場している期間限定のいちごメニューに注目した投稿。

心あたたまるおもてなしと、非日常感あるラグジュアリーなひとときを過ごすことのできる「アマン東京」。季節のいちごの格別なおいしさを、アマン東京ならではの特別なメニューで、心ゆくまでご堪能ください!

■4位:「サンローラン」2023年秋冬シーズンに初登場した『バンプ スニーカー』

 

「サンローラン」の『バンプ スニーカー』にクローズアップした投稿が、第4位に。

ヴィンテージのランニングスニーカーを彷彿させるデザインに、様々な質感、素材、色を複雑にミックスした構造が特徴のバンプ スニーカー。

2024年春夏シーズンでは、スムースレザー、 パッド入りナイロン、スエードがミックスされユーズド感あふれる仕上がりのモデルが新たに仲間入りしました。

■5位:洗練された「イソップ」の世界観を和菓子で!「HIGASHIYA」の20周年コラボレーション商品

 

第5位は、「HIGASHIYA」の20周年コラボレーションで実現した「イソップ」の世界観を和菓子にご紹介した投稿でした。

銀座、南青山、丸の内に店舗を持ち、“日々の果子”を販売している和菓子店「HIGASHIYA(ヒガシヤ)」。

伝統的な日本の美意識を進化させ、現代の暮らしに合わせた和菓子作りを続けるHIGASHIYAは、昨年創業20周年を迎えました。そんなアニバーサリーの年を記念して、和菓子とは異なる分野で活躍する4つのブランドとのコラボレーションによる限定仕様の商品が、順次販売されています。

第1弾の「アトリエシムラ」、第2弾の「イチローズモルト」に続く第3弾は、オーストラリア・メルボルン発のスキンケアブランド「イソップ(Aēsop)」とのコラボレーション。

コラボレーション商品「スパイス羊羹」は、イソップの製品にも使用されているクローブ、カルダモン、ブラックペッパーなどのスパイスを効かせた限定仕様の羊羹です。


以上、2月13日(火)〜2月19日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。