賢者のキーワードと共に読み解く【この先20年を美しく過ごす、エンパワリング・ビューティ】

アンチエイジングという言葉が盛んに美容ページで取り上げられ始めたのは『Precious』が創刊した20年前のこと。当時は溢れ返るスキンケアコスメの情報に振り回されていました。そんな時代を乗り越えた今、若返りではなく、美しさを積み上げていくために“若さ”の代わりに何を増やすべきか。

若さ以上に価値がある知性ある美容の本質を4つのキーワードと共に、改めて肌と心に届けます。今回は、Precious Beautyを支えるビューティ エディターの近藤須雅子さんに【この先20年を美しく生きるための秘策】について、おすすめのコスメアイテムと共にお話をうかがいました。

近藤須雅子さん
ビューティ エディター
(こんどう すがこ)多くの媒体で美容企画を手掛ける。特にスキンケアへの知見が深く、鋭い視点で執筆された文章にファン多数。愛用コスメは “クレ・ド・ポー ボーテ”『ボーテ ル・セラム』、“シャネル”『LL プロ マスク』、“ゲラン”『オーキデ アンぺリアル ザ クリーム N』。

キーワードで読み解く、この先20年を美しく生きるための秘策【Key word:頂点を極めるサイエンス】

ラ・プレリー「PTレア HR クリーム」
ラ・プレリー『PTレア HR クリーム』50ml ¥228,800

ラ・プレリー『PTレア HR クリーム』極上の潤いとハリで満たすプラチナ・サイエンス

驚異的な抗酸化作用をもつプラチナ。肌にハリをもたらすペプチドとの組み合わせで、外的ストレスから保護しながら肌細胞を若々しい状態に保つ。


ポーラ「B.A クリーム」
ポーラ『B.A クリーム』30g ¥35,200

ポーラ『B.A クリーム』肌細胞を活性化させ、透明感溢れるハリ肌に

肌の美しさを目覚めさせるために、遺伝子レベルのサイエンスに着目。ハリの基盤となる線維芽細胞のスイッチを入れ、ハリに満ちたエイジレスな肌に。

「ノーベル賞の成果を盛り込んだ傑作名品」ビューティ エディター・近藤須雅子さん

「最近のスキンケア製品って、なんだか難しくて」という声をよく聞きます。確かに製品説明には、細胞周期、テロメア、オートファジー、iPS細胞といったワードが並び、まるで科学記事を読んでいるよう。

それもそのはず、いずれも21世紀にノーベル生理・医学賞を受賞した最先端の科学理論。現在の上級スキンケアには、そんな最新知見がほぼリアルタイムで詰め込まれているのです。そのレベルの高さ、開発スピードの速さには驚くばかり。

一方で、伝統的な薬草レシピや植物エキスなどの科学分析も進展。分子レベルでどの成分にどんな効果があるかが次々と解明され、これまで経験則で「これは効くはず」と組まれていた処方もより効果的で安全になっています。さらに素晴らしいテクスチャーやエレガントな香りまでも、ストレスを癒やし心身を整えるように設計されるようになりました。

こうした現代最高峰の叡智が結集した最上級の逸品を享受できるなんて、まさに贅沢の極み。日々のケアに上手に取り入れて、エレガントに美しさを重ねていきたいものです。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

関連記事

問い合わせ先

PHOTO :
戸田嘉昭、森村健一郎(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
新田晃代、五十嵐享子(Precious)