「ヘルノ」がサステイナブルなコレクション「HERNO RELIFE」を発表

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過去のアイテムを新たに生まれ変わらせたコレクション「ヘルノ リライフ」

ダウンジャケットやレインコートなど、高品質なアウターウェアで知られるイタリアのブランド「HERNO(ヘルノ)」。このたび、サーキュラーエコノミーの一環として、過去のコレクションのストックを再生させた「HERNO RELIFE(ヘルノ リライフ)」が発売されます。

イタリア本社では自家発電で電力を賄い、新ミラノオフィスでは地熱を利用したエネルギーを利用するなど、長年にわたりサステナビリティに関する取り組みを続けてきた「ヘルノ」。このプロジェクトは、クラフトマンシップ(職人技)と独自性、サーキュラリティ(循環性)、そして伝統という礎を共有する、同じくイタリアのテキスタイルメーカー「RATTI(ラッティ)」とのコラボレーションによって実現したものです。

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「ラッティ」の木版プリントが施され、装いを新たにした「ヘルノ」のアウター

リデザインされたのは、過去1~2年にリリースされたアイテムの中から選ばれた18点。スプリングシーズンのアイコンや定番アイテムであるトレンチコートやジャケット、レインコート、フィールドジャケットなどが、機能はそのままに、新たなデザインによって洗練された姿で生まれ変わりました。

施されたのは、「ラッティ」による伝統的なブロックプリント。すべてが手作業で行われる、クラフトマンシップが光る独自の工程です。「ラッティ」の数千ものアーカイブの中から選び抜かれた10点のパターンが、アイテムに新たな命を吹き込みます。

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華やかなプリントに職人技が光る
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プリントは職人の手によって施されているため、それぞれのモデルが1点物。ひとつひとつ表情が異なり、手作業の醍醐味を感じられる逸品に仕上がっています。


「ヘルノ リライフ」プロジェクトは、メンズとウィメンズ合わせて250着限定。日本では、2024年4月5日(金)より、ヘルノ青山店にて発売されています。

サステイナビリティの重要性が高まる昨今、注目を浴びる「ヘルノ」の新コレクションを、ぜひチェックしてみてください!

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