2024年4月2日(火)〜4月8日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、鎌倉銘菓「クルミッ子」×「ウェスティンホテル横浜」の期間限定アフタヌーンティーや、『Precious』5月号の表紙撮影オフショット、プロフィギュアスケーター 高橋大輔さんの撮影オフショットについてご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:鎌倉銘菓「クルミッ子」とコラボレーション!「ウェスティンホテル横浜」の期間限定アフタヌーンティー

 

先週最も注目された投稿は、鎌倉銘菓「クルミッ子」とコラボレーションした「ウェスティンホテル横浜」の期間限定アフタヌーンティーをご紹介したものでした。

神奈川・横浜にある新世代のライフスタイル ホテル「ウェスティンホテル横浜」。

2024年4月15日(月)から3Fの創作和食「喫水線」にて鎌倉の銘菓「クルミッ子」とコラボレーションしたアフタヌーンティー「和のアフタヌーンティー with クルミッ子」が提供されます。

さらに期間中、会場内にて「クルミッ子キャラメルソース10袋入」(¥600/税込み)が数量限定で販売されます。お土産として購入して、ご自宅でパンやラテに活用して、アフタヌーンティーの思い出に浸ってみては。

鎌倉の銘菓「クルミッ子」の魅力をたっぷりと楽しめる特別なアフタヌーンティーを、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

■2位:大政 絢さん|5月号表紙撮影後の笑顔

 

第2位には、『Precious』5月号の表紙撮影オフショットをお届けした投稿がランクイン。

5月号の通常版表紙のカバーを飾るのは、我らが大政 絢さん。絶妙カラーのヘルシーなトップスとスカートのセットアップに、美しいシルエットのジャケットを肩がけ。仕上げにハッピー感溢れる水色バッグでメリハリをつけたら、リアル・ラグジュアリーな佇まいが生まれて。

撮影後に、大政 絢さんからコメントをいただきました。

「Preciousの表紙では珍しいセージカラーのような背景に、服のニュアンスカラーが調和した配色バランスが大人っぽく、とっても新鮮でした。新作バッグは春らしい素材や色味が素敵なのはもちろん、ストラップやハンドルカバーの細部にまでこだわりが詰まっていて、持っているだけでハッピーな気持ちで撮影に臨むことができました」

春のファッションから読みものまで、見どころ満載の5月号。ぜひご覧ください。

■3位:『Precious』5月号に、プロフィギュアスケーター 高橋大輔さんが出演!

 

『Precious』5月号のインタビューページに出演いただいた、プロフィギュアスケーター 高橋大輔さんの撮影オフショット投稿が、第3位に。

磨かれて光る、スケーターとしての技術や表現力と、同じく研磨されることで素晴らしい輝きを放つダイヤモンドをかけて、美しいハイジュエリーをまとっていただきました。

撮影現場では少し照れたような仕草もありながら、さすがの演技力で凛とした表情を魅せてくれた大輔さん。どのようなポートレートが撮れているか、ぜひ誌面でチェックしてみてください!

高橋大輔さんのインタビューが掲載されるPrecious5月号は、通常版と特別版の2パターンが発売されていますが、どちらでもお読みいただけます。

■4位:パリのフレグランスメゾン「ディプティック」が、パリ最古のコーヒー専門店「カフェ ヴェルレ(CAFE VERLET)」とコラボレーション!

 

第4位にランクインしたのは、フレグランスメゾン「ディプティック」と、コーヒー専門店「カフェ ヴェルレ」のコラボレーションをピックアップした投稿。

2024年4月2日にこのスペシャルなタッグによるフレグランスキャンドルが発売されました。コーヒーのエキゾチックな香りの“カフェ”、甘いクリームを思わせる“シャンティ”、香ばしさを感じる“ビスキュイ”、砂糖漬けのフルーツをイメージした“フリュイ コンフィ”の4種類。

これを記念して、ただいまディプティック丸の内店がスペシャルなディスプレイに!香りを"美味しく"楽しめるだけじゃない、パリのサンジェルマン通りに迷い込んだかのような空間も満喫できます。

【DIPTYQUE丸の内 購入者特典】

4月2日(火)~14日(日)まで、DIPTYQUE丸の内では、Café Verletの世界観を表現したディスプレイが施されています。DIPTYQUE 丸の内で、何かしら購入すると、コーヒーを無料でサービスしてもらえるそう!

■5位:美しい年齢の重ね方に誰もが憧れて|鈴木保奈美さんが語る「エレガンス」の真髄

 

第5位は、『Precious』創刊20周年企画として、鈴木保奈美さんが考える「エレガンス」についてお伺いした投稿でした。

保奈美さんといえば、女優としての活躍に加え、ユーモアのあるエッセイでも知られるところ。その文章のように、エレガンスについても、ちょっと意表をついた言葉で語ってくれました。

「エレガンスとは、“痩せがまん”…ではないでしょうか。ものすごくがまんするとかではないのですが、甘えないとか、依存しないとか、どこか自分に手抜きを許さないとか、適度な厳しさを自分に課すことかな、と思います」 


以上、2024年4月2日(火)〜4月8日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。