今、シンプル着こなしに「モノグラム・バッグ」がかっこいい!

最近、「モノグラム・バッグ」の魅力が見直され、多くのブランドから新しい素材やデザインが次々に登場しています。トップブランドであることの誇りを、ブランド名の頭文字のシンプルな意匠に託した「モノグラム」は、そのバッグを手にする人にとってもまた、特別な喜びを与えてくれるもの。上質で洗練されたものが好きな40代・50代の女性は「あえてブランド名を強調しなくても、いいものはひと目でわかる!」という美意識を自負していますが、「モノグラム」のもつ完成度の高いデザインや、装飾的な美しさにも心惹かれてしまうのです。

ルイ・ヴィトンのボストンバッグ「スピーディ・バンドリエール25」

今、シンプル着こなしに「モノグラム・バッグ」がかっこいい!
バッグ『スピーディ・バンドリエール25』[縦19×横25×マチ15㎝]¥150,000(ルイ・ヴィトン) [Precious2018年4月号138ページ]

機能美を追求したシンプルなボストンバッグの名品、それがルイ・ヴィトンの「スピーディ」。丈夫なモノグラム・キャンバス素材でつくられ、一世を風靡する「モノグラム・バッグ」を象徴する存在です。

また、かつて「スピーディ」を愛用していたオードリー・ヘプバーンが、1960年代に「さらに小さいバッグをつくってほしい」と依頼して生まれたのが、この『スピーディ25』サイズというエピソードも残されています。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
唐澤光也(パイルドライバー)