パールをつけることは気品をまとうという自覚をもつこと
「私の憧れの女性、グレース・ケリーのトレードマークはパールのネックレス。ゴージャスなジュエリーの助けを借りなくても、パールのもつシンプルな上質感だけで美しい……。自分を魅力的に見せるパートナーとしてパールを用いた彼女のように、いつか私もパールの似合う女性になりたいとずっと思っていました」と語るのは、スタイリストの富岡百合子さん。そして、年齢を重ねた今、手に入れたいものが、「ミキモト」の120cmのパールネックレスとピアスだといいます。
「ロングネックレスは、1連でさらっとつけてもいいし、多連にしても素敵だから、カジュアルにもドレスアップにも、オールマイティーに活躍。そして8.5mmと粒が大きめのピアスは、パールが生み出す艶と輝きで、白シャツやワンピースといったシンプルな着こなしもぐっと盛り上げてくれそうです」
歴史ある「ミキモト」ならではのこだわりとは?
一流の輝きは、女性の美しさを引き出してくれるだけでなく、自信をも与えてくれます。まとうだけで優雅な気持ちにさせてくれる名品は、いつかは手に入れたい憧れの存在です。
問い合わせ先
- TEXT :
- 富岡百合子さん スタイリスト
- PHOTO :
- 小池 紀行(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 小林 綾、小林桐子(Precious)
- RECONSTRUCT :
- 石原あや乃