11月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【11月のメッセージ】相手の言動に振り回されるのはNG! 忍耐強く接する姿勢が開運の鍵に
10月は「人間関係を深めることが開運の鍵」でした。周囲との信頼関係を大切にすることで、良い結果につながった人も多かったのではないでしょうか。
11月は、自分の限界に挑戦する月です。これまでの経験や知識を活かしつつも、常に新しい可能性を模索し、挑戦し続けることで未来の成功が見えてきます。また、周囲との協力を忘れずに、プライベートと仕事の兼ね合いを整えることが吉。ただ、焦りや欲張りすぎると、周りから反感を買うことにつながってしまうので、ご注意を。自己中心的な考えではなく、相手を思いやる言動が運気アップの鍵となるでしょう。
今月は、計画していたことが思い通りに進まないこともありますが、そんな時こそ忍耐と柔軟さが求められます。物事に対して短期的な視点ではなく、長期的な視点をもち、成長のプロセスを楽しむ心がけを意識してください。新しいことにチャレンジし続けることで、自分が望む結果へと導かれるでしょう。
■前半は「バランスと挑戦の両立」が重要な時期
11月前半は、仕事とプライベートのバランスを取りつつ、新しい挑戦をはじめる時期です。過去に経験した失敗に捉われず、前向きに行動していくことが大切。仕事では、チームや部下と協力し、一人で抱え込まないようにしましょう。自分の強みを活かしながら、仲間と一緒に進めることで、より良い結果を生み出すことができるはずです。
前半は、急いで結果を出そうとすると、体や心に負担をかけてしまうことがあるため、体調管理を怠らないように注意しましょう。休息と挑戦のバランスを保つことが、長期的な成功の基盤をつくります。時には立ち止まり、自分自身を振り返る時間を取ることで、次のステップへ進む準備が整うでしょう。
■後半は「堅実に動いて成果を出す」時期
11月後半は、前半に挑戦したことの結果が少しずつ見えはじめる時期です。焦って結果を出そうとするのではなく、慎重に一歩一歩進むことが求められます。何か新しいことをスタートしたい時は、まず小さなステップから試して、計画を立てながら進めましょう。大きな成果を目指すのではなく、堅実に前進することで、最終的な成功につながります。
後半は、仕事や日々の疲れから心身ともに疲弊しやすくなりがち。そのため、疲れを引きずったまま次の仕事に取り掛かるのはNGです。このタイミングでしっかりと休息を取り、年末から年始に向けた計画を練る時間に充ててみて。リラックスできる時間をつくることで、次のステップに向けた英気を養い、新たな挑戦に備えることができるでしょう。
11月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)次の目標に向かって小さな一歩を踏み出す
(2)自分のエゴを手放し、周りの意見に耳を傾ける
(3)疲れを溜め込まないよう、計画的に休息をとる
毎週日曜日に配信するストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子