12月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【12月のメッセージ】相手によって態度を変えるのはNG! 冷静な判断と信頼構築が開運の鍵に
11月は「挑戦し続ける姿勢が開運の鍵」でした。物事が思い通りに進まない時こそ、心の安定を保ち、自分のペースを守りながら進んでいくことで、成長につながった人も多かったのではないでしょうか。
12月は、これまでの経験が一つにまとまり、チャンス到来の時期です。運命的な出来事や出会いに期待できる一方、競争の激しい環境にも足を踏み入れることになりやすいので、ご注意ください。どんな時でも強い信念を持ち、競争に打ち勝つ姿勢が求められます。
また、仕事やプライベートにおいて、好き嫌いでの判断を避け、公平な態度で人と接することで周囲からの信頼が得られます。目の前の事実を優先し、中立な立場を保つことで、状況を冷静に見極めることが可能に。仕事とプライベートの両立が今月の開運のポイントでもあるので、周囲とのバランスを意識しつつ行動しましょう。
今月は、物事が思い通りに進まないときも、感情的にならず冷静沈着な姿勢を心がけることが吉。一歩引いて全体を俯瞰することで、より良い解決策が見えてくるはずです。また、無理に予定を詰め込まず、体調がすぐれないときは休みを入れてエネルギーをチャージすることもお忘れなく。チャンスが目の前に訪れたときは、瞬間を逃さず行動に移すことで、運命的な出会いや誘いが開運のきっかけとなるでしょう。
■前半は「冷静に計画を立てる」時期
12月前半は、冷静な判断で計画を立てて行動することが求められます。テキパキと仕事をこなすことで、同時進行でタスクを効率よく進められるようになりますが、やりすぎは禁物。仕事とプライベートのスケジュールをきちんと書き出し、計画的に行動することで、余裕をもって対応できるようになるはずです。
前半は、どんな時でも、周囲の言動に振り回されることなく、マイペースで着実に前に進むことが大切。人からのアドバイスよりも自分の心の声に従うことで、チャンスを掴める時です。自分自身が本当にしたいことを選ぶことを大前提に、自分軸で物事を決定していきましょう。必要があれば、外界を遮断し、自分の目的を明確にして、そこへの道筋を改めて考えてみることをおすすめします。
■後半は「柔軟な視点をもつ」時期
12月後半は、計画が思い通りに進みにくい場面が増えるかもしれません。相手の返答を待ちすぎたり、他人の判断に依存することで、自身のキャリアに悪影響が及ぶこともあるため、柔軟に対応できるよう心の準備をしておきましょう。物事が滞ると感じたときこそ、新しい視点で状況を捉え直し、最善の道を模索する姿勢が求められます。
後半は、仕事や日々のタスクでのオーバーワークなど無理を重ねないように気をつけて。自分の限界を超える前にチームからのサポートを受け取ったり、外注するなどして効率化を図りましょう。いま起きてきるすべての出来事が後の成長につながっていきます。常に身軽な状態を保つことを意識しつつ、後半を乗り越えていきましょう。
12月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)自分のことよりも人の話に集中する
(2)スケジュールを見直し、仕事とプライベートのバランスを保つ
(3)新しい出会いやチャンスの場に積極的に出かける
毎週日曜日に配信するストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子