■2024年12月の牡牛座(おうし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う牡牛座(おうし座)の12月の運勢

12月は「幸運の通り道が見えてくる」とき

運気アップの鍵は不用品を捨てること。
もしあなたが占いに興味がおありなら、そんなアドバイスを幾度となく目にしてきたことでしょう。

要らないものを手放せばスペースができます。それによって滞りがちだった気が一掃され、運気のデトックスが起きるのですね。

環境がスッキリすれば気分も上がります。人にも優しくできるようになるかもしれません。身近なラッキーを感知するアンテナも研ぎ澄まさせますから、多幸感が生まれます。ツキを引き寄せる力も当然強化されます。運気がアップするというのはこういうことなのですね。

さて、そこで問題です。この話のポイントはどこでしょう?
 片付け上手になることでしょうか。日常を笑顔で過ごすことでしょうか。
いいえ、そうでは(それだけでは)ありません。抱え込み過ぎたあれやこれやを、不要だと見極めることです。

今月の牡牛座は「手放すことでお宝を授かる」運気です。

・仕事運│星占いで占う牡牛座(おうし座)の12月の運勢

経験が今を支え、未来を予見させる12月

豊かな経験値が知見となって、次の一手を教えてくれるとき。変化著しい時代だからこそ、氾濫する情報に惑わされず現在地を見極めることが重要です。今までの成功パターンを思い出しましょう。そこに必ず指針が隠されています。

継承運が強化される今月は、実家のビジネスを引き継ぐという作用も。該当する人は、一考の価値がありますよ。

・新月と満月│星占いで占う牡牛座(おうし座)12月の運勢

今月の満月は12月15日に双子座で、新月は12月1日に射手座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

12月の新月は「イメージを形にしていく」イニシエーション

なんとなく心の奥でイメージしていたことが明確になってきます。いや、まだまだ混然としてはいるのですが、それでも少しずつ掴めそうな気がするのです。心に明かりが灯り始めるのは転機到来の証。12/1に欲っしたカードが手に入ったかどうか、12/31の2度目の新月で確認してみてください。 

12月の満月は「手にした宝物の輝きに気づく」とき 

自分がどれほどのお宝を手にしているか、人はなかなか掴めていないものです。とりわけ牡牛座のあなたにしてみたら、お宝とは何かという定義にも気になりますよね。やって来たことは間違いなく積み上がります。財はもちろん、経験もかけがえのないお宝になっていくのです。

★牡牛座(おうし座)の12月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2024年12月)の運勢占いをもっと見る

2024年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: